ブログ

10

【AUTUMN PLAYGROUND】NO. 1

ブログ

朝晩の風が涼しく日中も過ごしやすい季節になりました。

「暑い夏」が終わり体を動かす良い季節になりました。お子様と一緒に「秋」の公園を楽しんでみてはいかがでしょうか。

気軽に行ける近場の公園と少し遠出の公園を選んでみました。

飛鳥山公園

 https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bunka/koenichiran/asukayama.html

【住所】北区王子1-1-3

【アクセス】JR京浜東北線「王子駅」(中央口か南口)から徒歩すぐ

      東京さくらトラム(都電荒川線)「飛鳥山」「王子駅前」から

      徒歩すぐ

      東京メトロ南北線「王子駅」(一番出口)から徒歩3

都内の桜の名所でもある公園です。

今年2023年は、1873年に太政官布達から150周年を迎えました。150周年のイベント(https://prkita.jp/asukayama150/)を実施しています。

新緑、桜、紫陽花、楓やツツジと四季折々の草花にいつ行っても楽しみ方があり、自然いっぱいの公園は都会のオアシスです。

<アスカルゴ>

「あすかパークレール」というベビーカー利用者でも気軽に登れる自走式モノレール方式の斜行昇降施設が平成21年に誕生し、公園の外からも見ることができますし、お子様たちは乗るとさらに喜ぶことと思います。

 注意:第一木曜日/月は点検で運行はお休み、また季節によって点検する

    時間があります。

<遊具>

遊具広場には、大型のお城の遊具のほかに、砂場やブランコ、滑り台があります。また、動物や船の遊具や汽車の展示もあります。

お子様たちは時間を忘れて遊ぶことでしょう。

小さいお子様から大人まで楽しめる公園で、お弁当を持ってのんびり遊べる場所です。ぜひ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

Related

関連記事

PAGE TOP