ブログ

4

【新年度スタート】

ブログ

2023年度がスタートして、2週間が経ちます。

2023年度から、PrePre Classを開始致しました。

それと同時に、1.2歳児クラスの部屋が近隣のビルへ移動しました。

 <住所> 豊島区東池袋5-40-9

        サン・ユースビル1階

『Peanut Class』(PrePre Class名)は、入園条件としましては、

 ・歩行ができること

 ・離乳食が完了していること

です。

 慣らし保育がようやく終わろうとしているところではありますが、中にはまだ環境に慣れずにお母様やお父様から離れる時は、泣いてしまう子もいます。それでも日中は、English Teachersと一緒に歌ったり踊ったり、おもちゃで遊んだりと、笑顔になる時間も増えてお昼寝もスムーズにできるようになりました。

 これからたくさんのことを吸収するお子さんたちの成長を、職員一同楽しみにしています。

 お子さんが環境に慣れたら、散歩にも出かけていきます。日々のお子さんの何気ない仕草も見逃さない、丁寧な保育を心がけていきます。

<入園のご案内>

 見学をしていただき、詳細のご説明をさせていただきます。

 5月から開始致します。

 ホームページのお問い合わせ画面からご連絡ください。

 あらためてSchoolから日程のご案内をさせていただきます。

 入園決定までの流れ

  1. ご提出いただくもの(直接ご持参するか簡易書留でお願い致します)

   入会申込書

   お子様の様子

   健康診断書

  School所定の用紙にご記入ください。

 2. 願書をお渡しいたしますので、願書を後日ご提出ください

 3. 入園面接

 4. 入園決定(入園する月の決定)

 入会申込書を提出いただきまして入園面接まで、約1週間から2週間程度

です。

 また、入園が決定しましたら入園前にオリエンをさせていただきます。

Related

関連記事

PAGE TOP