ブログ

8

【SUMMER PLAYGROUND】NO.4

ブログ

猛暑が続く「夏」です。

コロナ感染防止に十分気をつけながら、SUMMER を家族で楽しみたいですね。

国立科学博物館

台東区上野公園7-20

<最寄り駅>

 JR「上野」駅公園口 徒歩5分

 東京メトロ銀座倩・日比谷線「上野」駅 徒歩10分

 京成線「京成上野」駅  徒歩10分

<開館時間>

 通常       9:00~17:00 (入館は16:30まで)

 金曜日・土曜日  9:00~20:00 (入館は19:30まで)

<入館料>

 一般・大学生  630円

 高校生以下   無料

3年ぶりに遠足の計画をたてK2とK3は、国立科学博物館へ行きました。

国立科学博物館のサイトからのみ、入館予約ができます。

まずはそとにSLの展示があり、そこで写真をとり入館しました。

館内はマスク着用です。子どもたちは、マスクをしていることと緊張で

私たち職員が思っていた以上に静かに観覧していました。

地下1階にはスペースコーナー。Schoolで、毎年スペースをテーマに

レッスンをしていることで、一つずつの展示を興味深そうに見ていました。

Ania先生やKathy先生、Rea先生の説明を聞きながらうなずいたり感心したり。

時間を忘れるほどじっくりと時間をかけて過ごしました。

子どもたちよりも大きい動物の剥製に驚き遠のく子や、海の中にいるかのように

頭上に魚やイルカ、クジラの展示に「すごーい」と感動したり、とにかく

FunShineの子どもたちは、表情が豊かです。子どもたちの一人ひとりの表情を

見ているだけで、私たち大人はほのぼのします。

全館の展示を見るには半日では時間は足りませんが、友だちと探究心をもって

観覧するには、とても良い場所です。

室内なので、雨の日でも十分に遊べます。

子どもも大人も楽しめる場所なので、ぜひ遊びに行って夏の思い出を作れると

良いですね。

Related

関連記事

PAGE TOP