お知らせ

1歳からのPre-preschoolクラスが1時間延長になりました!

1歳からのインターナショナルスクール:Pre-preschoolクラスの授業時間が1時間延長になります♪

ご好評頂いている1歳から始められる母子分離のPre-preschoolクラスが8月より9時半~12時半までのお預かりになります!

サークルタイムをPreschoolクラスのお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にお歌を歌ってウォーミングアップ、その後はPre-preschoolクラスのお教室での英語のレッスンです。

その月のテーマによって、ベビーサイン、色、形、数字、などを覚えていきます。また、月ごとのテーマにそってクラフト(工作)も制作します。

初めての英語がお子様から聞けた時の感動は本当に涙が出そうになります。日本語を覚えるように英語も一緒に出てくるようになります。

英語の発音は日本人のオトナが英語を学習する際に苦手とするのが「r」と「l」の聞き分けです。聴覚が一番発達している生まれたばかりの赤ちゃんは聞き分けているといわれています。

対馬輝昭・流通科学大学助教授の研究で生後6~8ヶ月の赤ちゃんは「r」と「l」を聞き分けているけど生後10~12ヶ月の赤ちゃんは聞き分けることが難しい、という結果になりました。この理由はまだよくわかっていないようなのですが1歳近くになると母国語の音声ルールを作っている「分析機構」が働いて日本語の音声にない「r」と「l」の違いは無視してしまうから?などと言われています。

感受性期前に発音・アクセントを身につけるとより正確にできるとも言われています。

ネイティブの発音をきちん根付かせてあげるのは小さいうちの方が良いと思います。

小さい頃は英単語に限らず「音」の物まねが上手です。母語に必要のない「音」は年齢とともに聞き分けられなくなるそうです。

「r」と「l」を聞き分けられる耳は1歳から、それと同様きちんとしたキレイな発音・アクセントは言葉を発する2歳から始める事をおススメします。

こちらのPre-preschoolのクラスはランチもみんなで一緒に食べるのでお弁当の持参、または、「離乳食完了期の手作りお弁当」の注文も承ります♪

 

 

関連記事

PAGE TOP