お知らせ

Welcome to FunShine Academy!

2012年度の新学期が始まりました

4月から新しくFunShine Academyに入られた生徒のみなさん、おめでとうございます!

海外有名大学への日本からの留学生が激減しているとのニュースを耳にします。私がアメリカに滞在していた2000年に比べて2010年では40%以上減少しているそうです。この数字は、隣国である大韓民国の半分以下の人数だそうです。もしこのまま日本の子どもたちが海外に目を向けなくなったら日本の未来はいったいどうなるのでしょう。発展が期待できるのか少し気がかりです。

ファンシャインアカデミーは広い世界に飛び立つ子供たちの育成を目指しています。

20世紀から21世紀にかけて誕生し、21世紀をまるまる生き、そして世界に羽ばたくべく生まれたファンシャインアカデミーの子ども達にとっては、その「創造力」こそが世界で活躍する源ではないかと考えています。

発想力豊かでバイタリティ-があり、やり始めたことはどんな困難にも負けず最後までやり抜くということがますます大切になってくるのではないでしょうか?

これからの学校が欲している子ども像は「明るく元気で素直な子」です。

ファンシャインアカデミーの子どもたちは素直で明るく優しい元気いっぱいの子どもに育っています。

幼児・子ども達の1時間、1日、1ヶ月、1年は大人のそれらとは比較にならないほど大きなものです。それぞれ過ごし方によってお子様の成長の仕方は大きな差になって返ってきます。

これからも、1時間、1日、1分、1秒をファンシャインの子どもとともに、スタッフ一眼となって真剣に真心を込めて共に歩んでいきたいと思っています。

ファンシャインアカデミー代表

早川真由美

関連記事

PAGE TOP