お知らせ

ご入園おめでとうございます

お子様のご入園おめでとうございます。

4月の新学期を私を始め職員ともども非常に首を長くして待っておりました。

3月の卒園式では3期目の年長さんを送り出しました。早稲田実業学校 初等部、学習院初等部、さとえ学園小学校、暁星小学校、筑波大付属小学校、桐蔭学園、西部文理小学校、慶応義塾幼稚舎に合格し、それぞれの門出をお祝いしました。卒園式の後はお兄さん、お姉さんが居なくなって寂しくなったファンシャインの子ども達も4月には新しいお友達を迎えて笑顔いっぱいの新学期です。

ファンシャインアカデミーでは「ほめる」「認める」「励ます」を常に念頭におき指導しています。ぜひご家庭でも子どもたちをほめる、友だちをほめる、仕事の仲間をほめる。そして夫婦でほめあう事をぜご家庭でもしてみてください。

「ほめる」という行為は無意識にできるものではありません。

相手をよく見ていないとほめることはできないのです。ほめることができるということは、その人のことをよく見ているということなのです。相手のことをよく見て、良いところを見つけたら、ほめてあげてください。きっと笑顔の輪が広がっていくはずです。

暗いニュースも多い現代社会、もっともっと皆様には元気になってほしいと思います。

うつむいていたら相手のことも見えてきません。

しっかり背中を伸ばして顔を上げると、もっともっと広い世界が見えてくるはずです。

笑顔は自分一人で作るものではありません。相手からいただくものです。

 

お父さん、お母さんも子どもたちのことをしっかり見つめてほめてあげて、子供たちから笑顔を沢山もらってください。

 

みなさまの温かいご協力の下、職員一同よりより園生活を送れるよう努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

FunShine Academy

代表 早川真由美

関連記事

PAGE TOP