お知らせ

2017年 新年のご挨拶

穏やかな天気に恵まれた今年の正月でしたが、保護者の皆様におかれましてはご家族みんなで、元気に明るく新年の挨拶がかわされたことと思います。また、お子様の元気な姿をご覧になり、その健やかな成長に目を細めておられたのではないでしょうか。

 

「グローバル人材の育成・価値観の多様化」が問われる今日、ひとりひとりの存在が認められ、自信を持って生きていけるような環境を大事にするとともに、自分の権利と共に他者の権利を認めるということ、優しい立ち居振舞いは他者の心を動かし連鎖していくことを幼少の頃から身に着けて欲しいと思います。

そして人と人が社会生活を営むための本質的なこと、基本的な生活習慣や道徳的実践を促すような指導を大切にしていきたいと思います。

子どもは、両親の遺伝子を確実に背負い、それを次世代にバトンタッチする役割があります。その子ども達を大切に見守るのは、私たち大人なのですね。

 

今日からWinter Schoolが始まりました。今年は暖冬のようですが、この時期は季節的にいちばん寒くなる時期です。お子さんの健康について十分配慮しつつ、寒い冬の遊びを経験させながら成長を見守っていただきたいと思います。3学期も保護者の皆様のご協力をお願いすることが多いと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

代表 早川 真由美

%e5%9b%b31

 

 

関連記事

PAGE TOP