お知らせ

ファンシャインアカデミーチャリティ活動 被災地にクリスマスプレゼントを送ろう☆

被災地の子供達へ、絵本のクリスマスプレゼントを贈りたいと思います☆

本をお贈りくださった方々、ありがとうございました。

こども達のいる地域コミュニティーに絵本を。

~募集内容~

・絵本・本

もちろん日本語でよいです。または、簡単な英語の本(英語が好きになってくれるきっかけになってくれれば・・)
プレゼントなので新品が良いです。ラッピングは必要ありません。メッセージカードを付けて頂ければ幸いです。

募集の本・絵本は、1冊から喜んで受け付けさせて頂きます。
渡す子供達の年齢層は、保育園~小学校くらいです。

自由に借りられる文庫、絵本の貸出文庫….かたわらにいつでも読める本を好きな時に広げてみられるもの…..。

被災地の現状として、がれきの片づけなどで大人の方々も余裕もないのが現状かもしれませんが、 送った絵本や本でをお子さんがご両親、または兄弟・姉妹と一緒に片手に「よんでよんで……」と、読んでもらったり、自ら読んだりする子どもたちが増えればいいな、と思います。

そして送り手の想いがこもったメッセージとともに……近くにいなくても”こころのキャッチボール” ができたらと思っています。

幼少の頃に読んだ本は一生の宝物です。きっと被災地のお子さんの将来につながるものではないかと思います。

頂いた絵本はファンシャインアカデミーより被災地のお子様のもとへクリスマス前にお届けします。

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します!

さっそく送りました!ご協力頂きました皆様ありがとうございました★

落合恵子さんから、お礼のお葉書を頂きました。

関連記事

PAGE TOP