インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション
Story Telling-絵本のお話会
2010年11月19日(金)04時29分

2011年1月29日(土) 午後3時~

池袋西武百貨店「LIBRO」さんの「わむぱむ」にて英語で絵本のよみきかせをすることになりました♪

Jed先生とChikako先生がよみきかせをしてくれます。

みなさん、お友達をお誘いあわせの上ぜひご参加ください。英語がわからないお友達も絵本から楽しく英語を学べるよ♪


カテゴリー: イベント
 
Preschool Class
2010年11月17日(水)05時13分

Preschool classでは、工作、算数、歌などその時期のテーマに沿った内容で授業を行います。

工作では、現在「Acorn-どんぐり」「Bounicy Man」を制作しています。同じ材料でも、それぞれ表情が違う個性的な作品ができています♪

算数では、英語で1-10までの勉強をしています。順番に並べると数えることはできても、バラバラにするとそれぞれの番号を理解するのがちょっと難しいようです。

歌はみんなで「Hokey Pokey」「Make a circle」「Here we go round the Mulberry Bush」を歌っています♪

エクササイズの時間では「Balancing Exercise」などでバランス間隔を養う運動をしています。

また、しつけに基づいた行動様式や活動の一環としてお食事の後には歯磨き指導も行っています。


カテゴリー: クラスの様子
 
Baby&Mommy Class
2010年11月12日(金)05時36分

Baby & Mommyのクラスの紹介です♪

Mommy’s Englishの担当でもあるDianna先生が担当しているBaby &  Mommyでは、歌を一緒に歌いながらBaby Signを交えてお子さんと一緒に楽しく過ごします。フィンガープレイを交えながら一緒に、体のパーツ、色、動物の名前などを覚えていきます♪


カテゴリー: クラスの様子
 
Mommy’s English
2010年11月02日(火)04時09分

11月1日に第1回のMommy’s Englishが開催されました。

ご参加くださったお母様、ありがとうございました。
母としても、育児英語の先生としてもベテランのアメリカ人のDianna先生が担当しています。

初めてのレッスンは、日常生活で役立つ単語や、育児フレーズなどを中心にPhonicsを導入したレッスンです。

第一回目は“L”でした。 LionやBallなど、何気なく普段使っている単語でもきちんと発音すると何気に難しいものです。

日常生活の英語では「コンセント」などでした。みなさんコンセントは英語だと思っている方が多いようですが、実際は“Outlet”です。

次回は“th”です♪


カテゴリー: クラスの様子
 
Halloween Partyのご報告
2010年11月02日(火)03時30分

10月29日(金曜日)に行われたHalloween Party♪ 

FunShineの生徒さんも含め、たくさんのお友達も参加してくださりありがとうございました。

クラスでお面づくりから始まり、Halloween Game, Activity,Story tellingなどなど盛りだくさんの一日でした。

Trick or Treatでは、たくさんのお菓子をもらえてみんな大喜びでしたね。

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました♪


カテゴリー: イベント
 

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋3-23-8宝エステートビル2F 電話 03-6912-6912 携帯 090-6796-8730 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ