インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション
Fumiのファンシャイン日記~Saturdaykinder~
2015年03月25日(水)05時59分

今年度最後のSaturday Blog!!

しっかりもので頼りになるお兄さんTくんといつも優しく助けてくれるお姉さんYちゃんを

Saturdayのお友だちは、みんな大好きでした。

CIMG3560 CIMG6084 CIMG4978

今年で卒園してしまう2人との残りの大切な時間を

様々なイベントや普段の楽しいLessonを通して、

子どもたちはよりお互いを知り友情を深め合えたように感じます。

そんな子どもたちの様子を紹介したいと思います!

まずは、今年度後半はEventがもりだくさん♪

Eventに合ったユニークなCraftを作りました!

HalloweenではSpider(くも)やFrankenstein(フランケンシュタイン)などつくって、

Halloween Partyの飾りつけに♪

CIMG3640 - Copy CIMG4166 CIMG4171 CIMG5259 CIMG5261 CIMG5263

Christmasでは、紙皿をぐるぐる切って、Snowman(スノーマン)を作りました。

“Don’t drop it!!’とSnowmanを頭に乗せて落とさないようにするオリジナルのゲームを始める子どもたち♪

みんなChristmasが来るのが待ちきれない様子でした!!

そして、Cooking Day!!

この日はお弁当ではなく、Special Lunch♪

みんなで美味しい“Potato Salad&Tuna Sandwich”をLet’s Cooking!!

CIMG4962 CIMG4957 CIMG4952

CIMG4942 CIMG4971 CIMG4954

Cucumber(きゅうり)を切ったり、PotatoをMash(つぶす)するなど、

お友だちと一緒に助け合いながら作りました!!

子どもたちの力を合わせたLunchは格別!

たくさんの子どもたちがおかわりをしました♪

 

普段のLessonでも、友だちと協力して行うGameやActivitiesで毎週笑顔で溢れています。

Themeが“In My Closet”では小さなSocksやPantをバスケットの中でWashing した後、

洗濯ひもにかけてDry!!みんな上手に干せるかな?

CIMG4709 CIMG4705 CIMG4703 

子どもたちは、一年間を通してconcentrate集中力やcommunication発言力が大きく成長出来ました♪

CIMG4153 CIMG4687 CIMG4627

来年度も子どもたちの興味や関心を広げ、世界への可能性を広げていけるようなLessonを先

生たちと一緒に楽しみながら取り組んでいきます♪

CIMG5258


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子
 
Winter School 2015のご報告♪
2015年03月25日(水)05時10分

お待たせしました!!Winter schoolのご報告です

楽しかったお正月休みが明け、Funshineに子どもたちの元気な声が帰ってきました!!

今年のWinter School のThemeは大好きなFriendやTeacher, Family と一緒に

遊びを楽しみながら英語を学んでほしいという気持ちも込めて子ども達の大好きな“Play time!!”

CIMG5415CIMG5353CIMG5432

 Circle Time で、“Let’s Play Hide and Seek!!”を歌いながらみんなで隠れんぼ♪

1日目”Out side Play”では、Flash Cardで様々なGameを習った子どもたちは、

早速Let’s Play!!まずは、Craft で作ったJewelryを探すTreasure Huntに挑戦!!

 英語で書かれた指示に従って、テレビの下やBoy’s toiletを探し回る子どもたち!!

「I found it!!」と一生懸命です♪最後には、宝物Getでこの笑顔!!見つかってよかったね!!

CIMG5400 CIMG5397 CIMG5395 CIMG5391 CIMG5401 CIMG5371

Jewelryを見つけた子どもたちは、続いてParkへ“Let’s go!!”

実際に出てきた“Hopscotch”(ケンケンパ)や

”Duck Duck Goose“(ハンカチ落としのような遊び)を

先生やお友だちと一緒に楽しみました♪

みんな、自分の番が来るのをドキドキして待っています!!

みんなでNumberを数えたり、走ったりetc…

初めて経験する遊びに興味津々です!!

 

2日目はInside Play!室内遊びについてLessonしました!

Craftでは、オリジナルの“Ring Toss”作りました♪

みんなで「shake!!shake!!What color is it!?」何の色に変身したかな??

カラフルに変身した色水にsurprise!!!目を輝かせる子どもたちでした♪

Craftが完成した後は、Let’s Play!!!RingめがけてToss!!!

CIMG5503 CIMG5488 CIMG5529

子どもたちの表情は、真剣そのもの!!

何度も何度も挑戦します!!お家でも大切に遊んでね♪

続いては、“Pin tail on the donkey”(目隠しをしてロバに尻尾付ける遊び)を

楽しむ子どもたち♪「No!!No!! Right!Right!」と挑戦するお友だちを助けようと一生懸命です!!

みんな上手にDonkeyに尻尾を付けてあげられるかな??

CIMG5458 CIMG5448 CIMG5460

最後の日は楽しみにしていたField Trip♪

今年は、様々な遊びが盛りだくさんの「あそぼーの」へ出発!!

「Look!!Look!!Red Train!!」と遠足の道中でも大盛り上がりの子どもたち★ 

CIMG5577 - Copy - Copy (2) CIMG5730 CIMG5588

「2years oldの時,行ったことあるよ!」と自慢げに話してくれました。

海のようなボールプールにみんなで飛び込みSwimmingをして見せてくれたり、

大きなトランポリンでたくさん体を動かし汗ビッショリになったお友だちも♪

また、Trainエリアやおままごとエリアなど子どもたちは大好きなお友だちや

先生と一緒に夢中でPlaytimeを楽しみました!!

CIMG5612CIMG5622CIMG5635CIMG5662 - CopyCIMG5642 - CopyCIMG5693 - Copy
最後には、みんな自ら進んでお片づけもしてくれました!!

すっかりお兄さんお姉さんに成長した子どもたちの姿を見て、先生たちは感激しました!!

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのランチTime♪

CIMG5711 CIMG5714 CIMG5715

「Yummy!!」と言いながら、美味しいお弁当をモリモリ食べていました!

帰る時間になると、「Are we going back home!?」(もう帰るの!?)と

遊び足りない様子の子どもたち♪

また今年も色んな場所へ出かけ、子どもたちの笑顔溢れる楽しい思い出を

作って行きたいなと思っています!!

最後にみんなで「へ~んしんっ!」

CIMG5727 CIMG5729 CIMG5725 CIMG5724 CIMG5723 CIMG5597 - Copy - Copy (2) - Copy

来年度もどうぞ宜しくお願いします♪


カテゴリー: イベント, クラスの様子
 
Spring Break 春休みのお知らせ
2015年03月19日(木)01時16分

 

春休みについてお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、当校では以下の期間におきましては休校とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

休業期間:2015年3月18日(水)〜2015年3月22日(日)

2015年3月24日(月)よりSpring Schoolが開催されます。

 

FunShine Spring Program 2015

期間:2014年 3月23/24/25/26/27

PreKinder(2歳~3歳class、4歳~5歳class)

Time

午前9時~午後2時 定員:30名

~参加費~

①    1日コース 1 day Kinder    ¥8,400

②    2日コース 2 days Kinder  ¥16,800 

③    3日コース 3 days Kinder  ¥25,200

④    4日コース 4 days Kinder  ¥33,600

⑤ 5日コース 5 days Kinder  ¥42,000

 ※5日目は遠足を予定しています。

2015年3月18日(水)~2015年3月22日(月)の間にお問い合わせいただいたメールにつきましては、3月24日(火)から順次ご連絡させていただきます。


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ
 
ChikakoのFunshine日記~kinder class season2~part2
2015年01月22日(木)07時46分

はじめてみんなでバスに乗って品川水族館まで遠足に行きました

0032 0031 0029 0020 0019 0017

Dolphin showやsealion show、水中トンネルにワクワクドキドキ

0059 0118 0287 0289    0445 0453 0466 0468

魚たちのなまえを英語で覚えたり、触れ合ったりと

新しい発見がいっぱいの一日でした

0614 0578 0574 0570 0564

社会見学では、清掃工場へ!

ゴミがどうやって運ばれて、工場ではどんなことをするのか。。。

大きなクレーンに大興奮!!みんな目をキラキラさせて見学していました

CIMG5035 CIMG5057 CIMG5068 CIMG5072 CIMG5093 CIMG5106

「いつも街を綺麗にしてくれてありがとう!」と

自然に感謝の気持ちをつたえていた子どもたち。

そんな気持ちも芽生えた1日でした

他にはどんな働く人がいるかなと知りたい気持ちもおおきくなりました!

CIMG5120 CIMG5129 CIMG5136

12月

みんな楽しみにしいているChristmas!

今年はサンタクロースへみんなでお手紙出しました

みんなのお家にお返事届いたかな??

CIMG5186  CIMG5199 CIMG5205 CIMG5206 CIMG5207

Christmas会ではK1はelf

K23はChristmas carolになって幸せな気持ちになってもらおうと

showの練習に励んだり、部屋の飾りつけをしたりしましたね♪

CIMG4979 CIMG4981 CIMG4983 CIMG4984 CIMG5275 CIMG5276

みんなで力を合わせて披露できたshowは大成功!

大きな拍手にみんなも幸せな気分になりましたね

 

年末には大掃除!

いつもありがとうの気持ちを込めてお部屋をピカピカにしました

雑巾絞りも上手になって、いつも使っている道具箱の中や道具棚を

‘ゴシゴシ、ゴシゴシ’と一生懸命に拭く姿が見られました

CIMG5298  CIMG5299 CIMG5306  CIMG5311 CIMG5312 CIMG5314

「ありがとう」の気持ちと共に、自分達の生活の場を自分達できれいにして、

いい気持ちで新年を迎えることができましたね

 


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子
 
ChikakoのFunshine日記~kinder class season2~
2015年01月22日(木)07時46分

新年あけましておめでとうございます!

「お正月にはおもちたべたよ!」「お年玉もらったよ」と子ども達は口々に

お正月の出来事をお話してくれました

改まった顔で新年のあいさつを英語でもしてくれましたね!

さて、新しい年を迎え心身ともに引き締まった思い出おります

本年も皆様どうぞよろしくお願い致します

CIMG4588 CIMG4407 CIMG4400

9月からの新しいseasonがはじまりました!

あっという間に10月・11月・12月と3ヶ月が経ち、

行事やlessonを通して色々な思い出ができました!

そんなkinder classの3ヶ月を振り返ってみようと思います♪

CIMG4672 CIMG4389 CIMG3716

10月

みんなで力を合わせてのぞんだsports day!

自分たちの好きなcostumeで変身したHalloween★

CIMG3621 CIMG3636 CIMG3792 CIMG3795 CIMG4104 CIMG4111

lessonでも秋の自然や行事を通して

子どもたちは色々な表情をみせてくれました

CIMG4078 CIMG3832 CIMG3829 CIMG3827 CIMG3753 CIMG3745

11月

各クラスCookingに関連したThemaで最後にはcookingに挑戦しました!

K1はtaste!「どんな味がする?」「おいしい」は味ではないのです☝

それぞれの味覚を英語でなんて言うのかをlessonしました♪

実際に食べてどれがsweet、bitterかとみんなで実験

「it is sour!」「it is sweet!」みんなの表情がキラキラしていました。

CIMG4788 CIMG4790 CIMG4794

K2/3は自分の好きな食べ物は何が使われているのか調べたり、

cookingで作るrecipe bookを作ったりしてchef気分♪

recipe bookの表紙にはchefに変身した写真を載せました!

CIMG4750 CIMG4756 CIMG5176

いよいよみんなが楽しみにしていた

cooking今回のメニューはsandwichとsalad★

切ったり、潰したり、塗ったりとみんな真剣です!

CIMG4825 CIMG4863 CIMG4895CIMG4836 CIMG4838 CIMG4883

素材そのものの味を味わって、pumpkinってどんな味?

苦手なものも食べてみよう!と挑戦している子もいました

みんなで食べるとおいしいよね!

CIMG4921 CIMG4928 CIMG4931 CIMG4933 CIMG4934 CIMG4935

Part2続く☆彡


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子
 

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋3-23-8宝エステートビル2F 電話 03-6912-6912 携帯 090-6796-8730 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ