インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション
Pre Class in February (Daniel)
2017年03月14日(火)04時36分

February for the pumpkins was filled with love and Oni.

We started the month very early with a Setsubun celebration.

Charles and I dressed up as Oni and the kids threw beans at us.

I felt that some of the Pumpkins were afraid of monsters and the dark and I didn’t make it any better by turning into a monster.

  

With the second week coming, we worked on Valentine’s Day present for Mommy and Daddy.

We made them Hershey kisses and we put chocolate inside for them. The parents were surprised when they found the chocolates.

 

 

This month was really fun and next month will be the last we can hang out together,

since some of them will join the kindy class and others will be leaving.

   

So I hope next month can be as fun as February.

This year has been really fun with all the things we’ve done and all the places we went together.

 


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子
 
Kanamiのファンシャイン日記〜Kinder Class in February〜 
2017年03月10日(金)04時52分

[★節分豆まき★]

2月3日は“節分豆まき”でしたね

子どもたちはこの日のために、各学年個性豊かな鬼のお面を作りました!!

鬼は怖いけれど、自分の中にいる悪い鬼を追い出したい….

そしてなによりみんなで、

「鬼はそと〜!、福はうち〜!」と豆をまきたい!!

そんなワクワクとドキドキが混ざった状態の子ども達の前に

鬼が現れました!!

みんな必死で豆をまきました

鬼がひるむ間に、せっせと落ちた豆も拾って(^_^;)

力強く豆をまきました

Funshineにやってきた鬼たちは、「I’m sorry.」と降参しいい鬼になったようです♫

 

[Pirates〜海賊〜]

Yo hoho

2月のLessonのThemeは、“Pirates”でした

子ども達は、可愛らしいPiratesになりきって、

実在した“黒ひげ”はもちろんのこと

有名なPiratesに触れていきました

PiratesになるためのTrainingも行いました!!

そしてAnchorやShip’s wheelを操り様々なIslandに到着し

そのIslandならではの体験をしました

“Love Love Island ”ではちょうどValentine’s dayということもあり

Chocolate marshmallowを作りました♥

“Tortuga”では、Cardgameやジェンガなどのgameをしてcoinを稼ぎ、

Sword marketで自分だけのオリジナルの剣を作りました!!

また、Captain Log(航海日誌)を見つけ

幸か不幸かGhost shipに遭遇してしまいました(>_<)

しかし、子どもたちは無事に生還しましたよ!!

さすがFunshine Pirates☆これからも、どんな荒波にも立ち向かう

かっこいいお友達でいてほしいですね♫

 

⚓ Ahoy Me Hearties ⚓


カテゴリー: Teacher's blog
 
Chikakoのファンシャイン日記~Saturday kinder~
2017年03月09日(木)05時36分

みんないつも元気なSaturday classのお友だち!

3学期にも入り、Saturday classのみんなは大の仲良し!

英語スイッチオンして色々な事にチャレンジしています!

Conversationでは、“He has Big nose.”/”She has Long hair.”など

子ども達は、鼻が大きい・小さい、髪の毛が長い・短いといった

特徴を捉えて説明をしていきます

今まで使ってきたHe/SheやBig/Smallなどの単語を組み合わせた総復習!

自分たちで言葉が言えるということもあり、

Free playの時にFlash cardを使って先生の真似をしてGess who?ごっこをしていました!

自分のオリジナルのキャラクターを描いて、

英語で紹介する時間では色々な顔にみんなの笑い声が響いていました

先日はValentine Cooking!

パパとママに上げようと張り切ってつくっていました

もちろんCookingも英語でチャレンジ!

「Can I have a marshmallow please♥」と楽しそうに取り組んでくれていました!!


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子
 
小学生 英語クラス 始まります!
2017年03月01日(水)05時22分

英語学習環境も変換機を迎えています。

実は、去年平成27年に、文部科学省では、初等中等教育段階からのグローバル化に対応した教育環境作りを進めるため、小中高等学校を通じた英語教育改革を計画的に進めるための「英語教育改革実施計画」を公表しました。

大雑把にいいますと2020年の大学入試改革において、英語は4技能評価に代わるだろう、ということです。センター試験だけでなく、二次試験や私大入試の内容も大きく変化します。また、2018年からは、小学校では英語が正式教科となります。

児童英語教育に限って言えば、現在はあくまでも慣れ親しむための英語学習が主流のようですが、これからは、「21世紀型英語スキル」が必要とされる時代へと移行していきます。FunShine Academyでは幼稚園からこの「21世紀型スキル」を身につけるプログラムを取り入れてます。

21世紀型英語スキル

「21世紀型英語スキル」というのは、

 

「批判的思考力」

「コミュニケーション能力」

「コラボレーション能力」

「創造力」

といったスキルを英語で行う力のことです。英語で考えて、英語で議論できる力をつける、と言うことです。

 

FunShineでは2つの小学生英語クラスがあります。

 

毎週水曜日 RegularクラスAdvanceクラスと分かれています。AdvanceクラスはFunShineの卒園生及び、帰国子女の為のクラスです。Regularクラスは英語が始めてのお子さんはもちろん、少し英語には慣れているけどもっとスキルアップしたいと思っているお子さんにおススメのクラスです。

Oxford Discoverシリーズを取り入れます。この「Oxford Discoverシリーズ」は、「21世紀型スキル」を小学生が楽しみながら身に着けるための一つの良質な教材になるだろう、とスタッフと話し合い決定しました。

 

小学生英語クラスでは、コミュニケーションで最も重要である「会話・対話」をオリジナルカリキュラムで進めながら、Oxfordシリーズで読み書きを身に付けて行きます。

ぜひ、この機会に英語が始めてのお子様もお友達をお誘い合わせの上キッズ英語クラスの体験のお申し込みをお待ちしております。

 

「elementary school class」の画像検索結果

 

 


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋3-23-8宝エステートビル2F 電話 03-6912-6912 携帯 090-6796-8730 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ