例年よりも暖かな年明けとなった今年

Winter schoolでは沢山のプレクラスのお友達が顔を見せてくれました。

今回のテーマは「Let’s eat!」

 

1日目は沢山の食べ物のフラッシュカードを見て、

英語で野菜や果物の名前を言ったり、どの食べ物がどのお店に売っているか、

といったショッピングゲームも楽しみました。

Vegetables shop」、「Fruits shop」、「Fish market」、「Butcher

聞きなれない言葉も一生懸命言って覚えてくれました。

先生たちもお店のご主人に変身したりと、みんなでワイワイと楽しくゲームを進められました!

CIMG2975 CIMG3020 CIMG2989

午後は少し難しいワークシートにも挑戦!

Kids classは  I like —-.   I don’t like —–. と書く練習もしました。

Pre classのみんなは野菜、果物の色のマッチング。

お勉強タイムも最後までがんばってくれました!

CIMG3014CIMG3024CIMG3022

 

2日目は味覚Sweet, Sour, Spicy, Salty, Bitterも一緒に学びました!

実際にSweetなもの、Sourなもの、Bitterなもの、Saltyなものを舐めて、

これがSweetな味なんだ、これがBitterな味なんだ、と

言葉と味を実際にマッチングさせて知ることができました。

特にSourなものを舐めたときは、とてもおもしろい酸っぱい表情を見せてくれて、

みんなで大笑いでした!

CIMG3074 CIMG3079 CIMG3101

そして、みんなで巨大なケーキを飾りつけするといったクラフトコーナーも。

クリームにフルーツ、チョコレートなどをケーキに張り付けて、

最後はろうそくも飾って出来上がり!

おいしそうなおっっっっきいケーキが完成し、みんな大はしゃぎでした!

CIMG4643 CIMG4595 CIMG4644

 

最終日は東京ドーム近くにある屋内施設、Asobo-noへ!!

幼稚園にはない沢山のおままごとグッズにみんなもビックリ!

巨大なトランポリンやボールプールでも思い切り体を動かして、みんな大はしゃぎ!

楽しそうな笑い声がいっぱい聞こえました。

プレクラスのお友達がほとんどでしたが、歩く時も二人で手をつないで、

最後までしっかり歩き、降園時には素敵な笑顔をお母様方に見せてくれました。

次回のSpring schoolもたのしいこと盛りだくさん!!お楽しみに♪

CIMG4666 CIMG4695 CIMG4704

CIMG4736 CIMG4738 CIMG4772