インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : FunShine Academyからのお知らせ

Kinder class 2015~Season2 part2~
2016年01月18日(月)04時00分

Show 生活発表会

Showに向けて歌に劇と日々練習を積み重ね、

ついに12月4日本番を迎えました!

 0474 0530 0529

全クラス共にそれぞれ日本語と英語の歌を披露してくれました

堂々と発表していたみんな、とっても素敵な歌声でしたね!!

0618 0614 0612 0625 0623 0663

お母様方にとっては日本語の歌をうたっている姿に驚かれたのではないでしょうか?

先生たちのちょっとしたサプライズも♪

 

そして今回の劇は、なんと先生達で脚本を作って、

オリジナルの作品となりました!

0706 0728 0710

実はこの作品「Christmas at Magic school」は10月のテーマだった

Magic schoolが子どもたちから大好評だったため、

そのレッスンを生かしての劇となりました

 0708 0815 0763 0867 0865 0862

お母様と一緒に製作したマントや、

園で製作した魔法の杖を使ってのサンタクロース救出劇、

歌にセリフにととてもステキなShowでしたね!

 0905 0827 0809

今回は、セリフも自分たちだけで覚えて言わなければならない、

少しハードルの高いものでしたが、日々の努力もあって、

堂々と発表できたのではないかと思います。

 9021

セリフと一緒にジェスチャーを付け、プンプン怒った顔、

驚いた顔、喜んだ顔といろんな表情を見せてくれましたね!

ご家庭でのセリフの練習、マントの飾りつけと、

ご協力ありがとうございました!

 

≪年末の大掃除≫

毎年12月には年末の大掃除をします!

CIMG2697 CIMG2694 CIMG2564 CIMG2557 CIMG2558 CIMG2563

 一年間ありがとうの気持ちを込めて、来年を気持ちよく迎えようと

みんなお掃除が大好きになります!

「きれいになってきもちいいね!」なんてうれしそうでした♪

 CIMG2692 CIMG2689 CIMG2687

Season3もたのしく元気に過ごしていきたいと思います!

 

 


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Kinder class 2015 ~Season2 part1~
2016年01月15日(金)07時42分

冬休みも明け、元気に登園してくれた子どもたち

冬休みの様子を元気におはなししてくれています。

みんな楽しい思い出をいっぱいつくれたようですね!

今年もよろしくおねがいいたします。

 

さて、2学期はイベントがたくさんありました!

今回はご紹介できなかった2学期のイベントの報告をいたします♪

≪Halloween≫

みんなだ大好きなHalloween!!

今年も先生やお友だち、みんな好きなものに変装して、登園!

CIMG1915 CIMG1921 CIMG1891

大きなPumpkinを使って、実際にジャックオーランタンの

デザインをみんなで考えて作ったり、

CIMG2001CIMG2029CIMG2021 CIMG1995CIMG2027CIMG2006 

ゲームをしたり、

CIMG2040 CIMG2035 CIMG1976

先生達に審査員になってもらい、

Costume contestをしてみんなぞれぞれ素敵な賞をもらいました

英語でのInterviewも堂々としたものです

CIMG2143 CIMG2137 CIMG2154

Trick or Treatでは消防署や児童館へ! おかしをもらって嬉しそう♪

CIMG2100 CIMG2081 CIMG2069

来年はどんなコスチュームを見せてくれるかな?

CIMG1973

 

≪遠 足≫

社会見学も含めた遠足では、上野動物園にいきました。

行ながら駅で働いている人はだれかな?

動物園で働いている人は誰かな?

0066 0146 0205

   なぜかZoo keeper(飼育員さん)が大人気!!

飼育員さんを見つけると、サル山のMonkeyよりも

「I found a zoo keeper!!」と大興奮でした

0203 0198 0176

動物をしっかり観察できるように先生達でQuizを出しながら、

進んでいきました!お手伝いに来てくれたママ達も参加して

盛り上がりました

0180 0323 02260266 0261 0212

お弁当もみんなで食べておいしかったね!

0357 0356 0353 0350 0410 0409


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
ご挨拶
2016年01月13日(水)04時53分

あけましておめでとうございます。

ご家族揃って、新しい年を迎えられたこととお喜び申し上げます。

子どもたちにとってお正月は、「あけましておめでとうございます。」という一年に一度しか言わない特別なご挨拶の日であり、また、大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに会ってお年玉をいただいたり、遠くの親せきやいとこたちとの再会など、日常とは少し違った出来事に出会う機会です。

このような四季折々の生活の経験や季節の風物詩は、大人になっても心に奥深くとどまり、幼少期の心の栄養となるでしょう。

2016年、新しい年がみなさまにとって健康で幸せに満ちた年となりますようお祈り申し上げます。そして、今年も子どもたちの笑顔が響き合うスクール生活でありますよう職員一同心を合わせて参ります。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

ファンシャインアカデミー

代表 早川真由美


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ | コメントする
 
Christmas party 2015のご報告~Kinder,After,Saturday class~
2016年01月06日(水)12時48分

今年のChristmas partyは制服ではなく、

みんな好きな服装で参加してもらいました

スクールに好きな服で来るだけでもワクワクのお友だち♪

CIMG2741

ツリーの前でひとり一人「Say !cheese!!」

素敵なポーズでパチリ☆

ブログではKinder class では最後のChristmas partyになる

年長Strawberryさんたちをご紹介しますね♪

CIMG2730 CIMG2711 CIMG2710 CIMG2709 CIMG2707 CIMG2706 CIMG2705 CIMG2704 CIMG2703

Christmas versionのゲームやCooking!

CookingではおおきなマシュマロをSnowmanに変身させて

Hot chocolateの上に♪

あたたかいHot chocolateに心もほんわか

 CIMG2827 CIMG2834CIMG2794 CIMG2826 CIMG2791 CIMG2821

今年はバイキング形式でChristmasスペシャルlunch

ママ達にもお手伝い頂きました!

みんなお皿にのせてもらって嬉しそう

CIMG2836 CIMG2837 CIMG2838 CIMG2842 CIMG2864 CIMG2874

午後にはファンシャインからのプレゼント☆

After やSaturday、Prepre 、Pre classのお友だちも一緒に

パペットショー人形劇がありました

みんな目をキラキラさせていました

CIMG2878 CIMG2890 CIMG2881 CIMG2900 CIMG2898 CIMG2901

最後には楽しみにしていたプレゼント交換

そして…みんなが心待ちにしていたあの人も♪

そう、Santa Clausです!

CIMG2946 CIMG2929 CIMG2903 CIMG2909 CIMG2908 CIMG2917

 Merry Christmas and Happy New Year

CIMG2948


カテゴリー: Teacher's blog, イベント, クラスの様子 | コメントする
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ