お待たせしました!!Winter schoolのご報告です

楽しかったお正月休みが明け、Funshineに子どもたちの元気な声が帰ってきました!!

今年のWinter School のThemeは大好きなFriendやTeacher, Family と一緒に

遊びを楽しみながら英語を学んでほしいという気持ちも込めて子ども達の大好きな“Play time!!”

CIMG5415CIMG5353CIMG5432

 Circle Time で、“Let’s Play Hide and Seek!!”を歌いながらみんなで隠れんぼ♪

1日目”Out side Play”では、Flash Cardで様々なGameを習った子どもたちは、

早速Let’s Play!!まずは、Craft で作ったJewelryを探すTreasure Huntに挑戦!!

 英語で書かれた指示に従って、テレビの下やBoy’s toiletを探し回る子どもたち!!

「I found it!!」と一生懸命です♪最後には、宝物Getでこの笑顔!!見つかってよかったね!!

CIMG5400 CIMG5397 CIMG5395 CIMG5391 CIMG5401 CIMG5371

Jewelryを見つけた子どもたちは、続いてParkへ“Let’s go!!”

実際に出てきた“Hopscotch”(ケンケンパ)や

”Duck Duck Goose“(ハンカチ落としのような遊び)を

先生やお友だちと一緒に楽しみました♪

みんな、自分の番が来るのをドキドキして待っています!!

みんなでNumberを数えたり、走ったりetc…

初めて経験する遊びに興味津々です!!

 

2日目はInside Play!室内遊びについてLessonしました!

Craftでは、オリジナルの“Ring Toss”作りました♪

みんなで「shake!!shake!!What color is it!?」何の色に変身したかな??

カラフルに変身した色水にsurprise!!!目を輝かせる子どもたちでした♪

Craftが完成した後は、Let’s Play!!!RingめがけてToss!!!

CIMG5503 CIMG5488 CIMG5529

子どもたちの表情は、真剣そのもの!!

何度も何度も挑戦します!!お家でも大切に遊んでね♪

続いては、“Pin tail on the donkey”(目隠しをしてロバに尻尾付ける遊び)を

楽しむ子どもたち♪「No!!No!! Right!Right!」と挑戦するお友だちを助けようと一生懸命です!!

みんな上手にDonkeyに尻尾を付けてあげられるかな??

CIMG5458 CIMG5448 CIMG5460

最後の日は楽しみにしていたField Trip♪

今年は、様々な遊びが盛りだくさんの「あそぼーの」へ出発!!

「Look!!Look!!Red Train!!」と遠足の道中でも大盛り上がりの子どもたち★ 

CIMG5577 - Copy - Copy (2) CIMG5730 CIMG5588

「2years oldの時,行ったことあるよ!」と自慢げに話してくれました。

海のようなボールプールにみんなで飛び込みSwimmingをして見せてくれたり、

大きなトランポリンでたくさん体を動かし汗ビッショリになったお友だちも♪

また、Trainエリアやおままごとエリアなど子どもたちは大好きなお友だちや

先生と一緒に夢中でPlaytimeを楽しみました!!

CIMG5612CIMG5622CIMG5635CIMG5662 - CopyCIMG5642 - CopyCIMG5693 - Copy
最後には、みんな自ら進んでお片づけもしてくれました!!

すっかりお兄さんお姉さんに成長した子どもたちの姿を見て、先生たちは感激しました!!

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのランチTime♪

CIMG5711 CIMG5714 CIMG5715

「Yummy!!」と言いながら、美味しいお弁当をモリモリ食べていました!

帰る時間になると、「Are we going back home!?」(もう帰るの!?)と

遊び足りない様子の子どもたち♪

また今年も色んな場所へ出かけ、子どもたちの笑顔溢れる楽しい思い出を

作って行きたいなと思っています!!

最後にみんなで「へ~んしんっ!」

CIMG5727 CIMG5729 CIMG5725 CIMG5724 CIMG5723 CIMG5597 - Copy - Copy (2) - Copy

来年度もどうぞ宜しくお願いします♪