インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : FunShine Academyからのお知らせ

Fumiのファンシャイン日記~Saturdaykinder~
2015年03月25日(水)05時59分

今年度最後のSaturday Blog!!

しっかりもので頼りになるお兄さんTくんといつも優しく助けてくれるお姉さんYちゃんを

Saturdayのお友だちは、みんな大好きでした。

CIMG3560 CIMG6084 CIMG4978

今年で卒園してしまう2人との残りの大切な時間を

様々なイベントや普段の楽しいLessonを通して、

子どもたちはよりお互いを知り友情を深め合えたように感じます。

そんな子どもたちの様子を紹介したいと思います!

まずは、今年度後半はEventがもりだくさん♪

Eventに合ったユニークなCraftを作りました!

HalloweenではSpider(くも)やFrankenstein(フランケンシュタイン)などつくって、

Halloween Partyの飾りつけに♪

CIMG3640 - Copy CIMG4166 CIMG4171 CIMG5259 CIMG5261 CIMG5263

Christmasでは、紙皿をぐるぐる切って、Snowman(スノーマン)を作りました。

“Don’t drop it!!’とSnowmanを頭に乗せて落とさないようにするオリジナルのゲームを始める子どもたち♪

みんなChristmasが来るのが待ちきれない様子でした!!

そして、Cooking Day!!

この日はお弁当ではなく、Special Lunch♪

みんなで美味しい“Potato Salad&Tuna Sandwich”をLet’s Cooking!!

CIMG4962 CIMG4957 CIMG4952

CIMG4942 CIMG4971 CIMG4954

Cucumber(きゅうり)を切ったり、PotatoをMash(つぶす)するなど、

お友だちと一緒に助け合いながら作りました!!

子どもたちの力を合わせたLunchは格別!

たくさんの子どもたちがおかわりをしました♪

 

普段のLessonでも、友だちと協力して行うGameやActivitiesで毎週笑顔で溢れています。

Themeが“In My Closet”では小さなSocksやPantをバスケットの中でWashing した後、

洗濯ひもにかけてDry!!みんな上手に干せるかな?

CIMG4709 CIMG4705 CIMG4703 

子どもたちは、一年間を通してconcentrate集中力やcommunication発言力が大きく成長出来ました♪

CIMG4153 CIMG4687 CIMG4627

来年度も子どもたちの興味や関心を広げ、世界への可能性を広げていけるようなLessonを先

生たちと一緒に楽しみながら取り組んでいきます♪

CIMG5258


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Winter School 2015のご報告♪
2015年03月25日(水)05時10分

お待たせしました!!Winter schoolのご報告です

楽しかったお正月休みが明け、Funshineに子どもたちの元気な声が帰ってきました!!

今年のWinter School のThemeは大好きなFriendやTeacher, Family と一緒に

遊びを楽しみながら英語を学んでほしいという気持ちも込めて子ども達の大好きな“Play time!!”

CIMG5415CIMG5353CIMG5432

 Circle Time で、“Let’s Play Hide and Seek!!”を歌いながらみんなで隠れんぼ♪

1日目”Out side Play”では、Flash Cardで様々なGameを習った子どもたちは、

早速Let’s Play!!まずは、Craft で作ったJewelryを探すTreasure Huntに挑戦!!

 英語で書かれた指示に従って、テレビの下やBoy’s toiletを探し回る子どもたち!!

「I found it!!」と一生懸命です♪最後には、宝物Getでこの笑顔!!見つかってよかったね!!

CIMG5400 CIMG5397 CIMG5395 CIMG5391 CIMG5401 CIMG5371

Jewelryを見つけた子どもたちは、続いてParkへ“Let’s go!!”

実際に出てきた“Hopscotch”(ケンケンパ)や

”Duck Duck Goose“(ハンカチ落としのような遊び)を

先生やお友だちと一緒に楽しみました♪

みんな、自分の番が来るのをドキドキして待っています!!

みんなでNumberを数えたり、走ったりetc…

初めて経験する遊びに興味津々です!!

 

2日目はInside Play!室内遊びについてLessonしました!

Craftでは、オリジナルの“Ring Toss”作りました♪

みんなで「shake!!shake!!What color is it!?」何の色に変身したかな??

カラフルに変身した色水にsurprise!!!目を輝かせる子どもたちでした♪

Craftが完成した後は、Let’s Play!!!RingめがけてToss!!!

CIMG5503 CIMG5488 CIMG5529

子どもたちの表情は、真剣そのもの!!

何度も何度も挑戦します!!お家でも大切に遊んでね♪

続いては、“Pin tail on the donkey”(目隠しをしてロバに尻尾付ける遊び)を

楽しむ子どもたち♪「No!!No!! Right!Right!」と挑戦するお友だちを助けようと一生懸命です!!

みんな上手にDonkeyに尻尾を付けてあげられるかな??

CIMG5458 CIMG5448 CIMG5460

最後の日は楽しみにしていたField Trip♪

今年は、様々な遊びが盛りだくさんの「あそぼーの」へ出発!!

「Look!!Look!!Red Train!!」と遠足の道中でも大盛り上がりの子どもたち★ 

CIMG5577 - Copy - Copy (2) CIMG5730 CIMG5588

「2years oldの時,行ったことあるよ!」と自慢げに話してくれました。

海のようなボールプールにみんなで飛び込みSwimmingをして見せてくれたり、

大きなトランポリンでたくさん体を動かし汗ビッショリになったお友だちも♪

また、Trainエリアやおままごとエリアなど子どもたちは大好きなお友だちや

先生と一緒に夢中でPlaytimeを楽しみました!!

CIMG5612CIMG5622CIMG5635CIMG5662 - CopyCIMG5642 - CopyCIMG5693 - Copy
最後には、みんな自ら進んでお片づけもしてくれました!!

すっかりお兄さんお姉さんに成長した子どもたちの姿を見て、先生たちは感激しました!!

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのランチTime♪

CIMG5711 CIMG5714 CIMG5715

「Yummy!!」と言いながら、美味しいお弁当をモリモリ食べていました!

帰る時間になると、「Are we going back home!?」(もう帰るの!?)と

遊び足りない様子の子どもたち♪

また今年も色んな場所へ出かけ、子どもたちの笑顔溢れる楽しい思い出を

作って行きたいなと思っています!!

最後にみんなで「へ~んしんっ!」

CIMG5727 CIMG5729 CIMG5725 CIMG5724 CIMG5723 CIMG5597 - Copy - Copy (2) - Copy

来年度もどうぞ宜しくお願いします♪


カテゴリー: イベント, クラスの様子 | コメントする
 
Spring Break 春休みのお知らせ
2015年03月19日(木)01時16分

 

春休みについてお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、当校では以下の期間におきましては休校とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

休業期間:2015年3月18日(水)〜2015年3月22日(日)

2015年3月24日(月)よりSpring Schoolが開催されます。

 

FunShine Spring Program 2015

期間:2014年 3月23/24/25/26/27

PreKinder(2歳~3歳class、4歳~5歳class)

Time

午前9時~午後2時 定員:30名

~参加費~

①    1日コース 1 day Kinder    ¥8,400

②    2日コース 2 days Kinder  ¥16,800 

③    3日コース 3 days Kinder  ¥25,200

④    4日コース 4 days Kinder  ¥33,600

⑤ 5日コース 5 days Kinder  ¥42,000

 ※5日目は遠足を予定しています。

2015年3月18日(水)~2015年3月22日(月)の間にお問い合わせいただいたメールにつきましては、3月24日(火)から順次ご連絡させていただきます。


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ | コメントする
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ