今年度最後のSaturday Blog!!

しっかりもので頼りになるお兄さんTくんといつも優しく助けてくれるお姉さんYちゃんを

Saturdayのお友だちは、みんな大好きでした。

CIMG3560 CIMG6084 CIMG4978

今年で卒園してしまう2人との残りの大切な時間を

様々なイベントや普段の楽しいLessonを通して、

子どもたちはよりお互いを知り友情を深め合えたように感じます。

そんな子どもたちの様子を紹介したいと思います!

まずは、今年度後半はEventがもりだくさん♪

Eventに合ったユニークなCraftを作りました!

HalloweenではSpider(くも)やFrankenstein(フランケンシュタイン)などつくって、

Halloween Partyの飾りつけに♪

CIMG3640 - Copy CIMG4166 CIMG4171 CIMG5259 CIMG5261 CIMG5263

Christmasでは、紙皿をぐるぐる切って、Snowman(スノーマン)を作りました。

“Don’t drop it!!’とSnowmanを頭に乗せて落とさないようにするオリジナルのゲームを始める子どもたち♪

みんなChristmasが来るのが待ちきれない様子でした!!

そして、Cooking Day!!

この日はお弁当ではなく、Special Lunch♪

みんなで美味しい“Potato Salad&Tuna Sandwich”をLet’s Cooking!!

CIMG4962 CIMG4957 CIMG4952

CIMG4942 CIMG4971 CIMG4954

Cucumber(きゅうり)を切ったり、PotatoをMash(つぶす)するなど、

お友だちと一緒に助け合いながら作りました!!

子どもたちの力を合わせたLunchは格別!

たくさんの子どもたちがおかわりをしました♪

 

普段のLessonでも、友だちと協力して行うGameやActivitiesで毎週笑顔で溢れています。

Themeが“In My Closet”では小さなSocksやPantをバスケットの中でWashing した後、

洗濯ひもにかけてDry!!みんな上手に干せるかな?

CIMG4709 CIMG4705 CIMG4703 

子どもたちは、一年間を通してconcentrate集中力やcommunication発言力が大きく成長出来ました♪

CIMG4153 CIMG4687 CIMG4627

来年度も子どもたちの興味や関心を広げ、世界への可能性を広げていけるようなLessonを先

生たちと一緒に楽しみながら取り組んでいきます♪

CIMG5258