インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション
ChikakoのFunshine日記~kinder class season2~part2
2015年01月22日(木)07時46分

はじめてみんなでバスに乗って品川水族館まで遠足に行きました

0032 0031 0029 0020 0019 0017

Dolphin showやsealion show、水中トンネルにワクワクドキドキ

0059 0118 0287 0289    0445 0453 0466 0468

魚たちのなまえを英語で覚えたり、触れ合ったりと

新しい発見がいっぱいの一日でした

0614 0578 0574 0570 0564

社会見学では、清掃工場へ!

ゴミがどうやって運ばれて、工場ではどんなことをするのか。。。

大きなクレーンに大興奮!!みんな目をキラキラさせて見学していました

CIMG5035 CIMG5057 CIMG5068 CIMG5072 CIMG5093 CIMG5106

「いつも街を綺麗にしてくれてありがとう!」と

自然に感謝の気持ちをつたえていた子どもたち。

そんな気持ちも芽生えた1日でした

他にはどんな働く人がいるかなと知りたい気持ちもおおきくなりました!

CIMG5120 CIMG5129 CIMG5136

12月

みんな楽しみにしいているChristmas!

今年はサンタクロースへみんなでお手紙出しました

みんなのお家にお返事届いたかな??

CIMG5186  CIMG5199 CIMG5205 CIMG5206 CIMG5207

Christmas会ではK1はelf

K23はChristmas carolになって幸せな気持ちになってもらおうと

showの練習に励んだり、部屋の飾りつけをしたりしましたね♪

CIMG4979 CIMG4981 CIMG4983 CIMG4984 CIMG5275 CIMG5276

みんなで力を合わせて披露できたshowは大成功!

大きな拍手にみんなも幸せな気分になりましたね

 

年末には大掃除!

いつもありがとうの気持ちを込めてお部屋をピカピカにしました

雑巾絞りも上手になって、いつも使っている道具箱の中や道具棚を

‘ゴシゴシ、ゴシゴシ’と一生懸命に拭く姿が見られました

CIMG5298  CIMG5299 CIMG5306  CIMG5311 CIMG5312 CIMG5314

「ありがとう」の気持ちと共に、自分達の生活の場を自分達できれいにして、

いい気持ちで新年を迎えることができましたね

 


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子
 
ChikakoのFunshine日記~kinder class season2~
2015年01月22日(木)07時46分

新年あけましておめでとうございます!

「お正月にはおもちたべたよ!」「お年玉もらったよ」と子ども達は口々に

お正月の出来事をお話してくれました

改まった顔で新年のあいさつを英語でもしてくれましたね!

さて、新しい年を迎え心身ともに引き締まった思い出おります

本年も皆様どうぞよろしくお願い致します

CIMG4588 CIMG4407 CIMG4400

9月からの新しいseasonがはじまりました!

あっという間に10月・11月・12月と3ヶ月が経ち、

行事やlessonを通して色々な思い出ができました!

そんなkinder classの3ヶ月を振り返ってみようと思います♪

CIMG4672 CIMG4389 CIMG3716

10月

みんなで力を合わせてのぞんだsports day!

自分たちの好きなcostumeで変身したHalloween★

CIMG3621 CIMG3636 CIMG3792 CIMG3795 CIMG4104 CIMG4111

lessonでも秋の自然や行事を通して

子どもたちは色々な表情をみせてくれました

CIMG4078 CIMG3832 CIMG3829 CIMG3827 CIMG3753 CIMG3745

11月

各クラスCookingに関連したThemaで最後にはcookingに挑戦しました!

K1はtaste!「どんな味がする?」「おいしい」は味ではないのです☝

それぞれの味覚を英語でなんて言うのかをlessonしました♪

実際に食べてどれがsweet、bitterかとみんなで実験

「it is sour!」「it is sweet!」みんなの表情がキラキラしていました。

CIMG4788 CIMG4790 CIMG4794

K2/3は自分の好きな食べ物は何が使われているのか調べたり、

cookingで作るrecipe bookを作ったりしてchef気分♪

recipe bookの表紙にはchefに変身した写真を載せました!

CIMG4750 CIMG4756 CIMG5176

いよいよみんなが楽しみにしていた

cooking今回のメニューはsandwichとsalad★

切ったり、潰したり、塗ったりとみんな真剣です!

CIMG4825 CIMG4863 CIMG4895CIMG4836 CIMG4838 CIMG4883

素材そのものの味を味わって、pumpkinってどんな味?

苦手なものも食べてみよう!と挑戦している子もいました

みんなで食べるとおいしいよね!

CIMG4921 CIMG4928 CIMG4931 CIMG4933 CIMG4934 CIMG4935

Part2続く☆彡


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子
 
RieのFunshine日記~Christmas party~
2015年01月22日(木)07時45分

12月に入り、FunshineもChristmas一色に!!

Dianna先生が飾りつけしてくれたChristmas tree

を見ながら子どもたちも楽しみに待っていました

 「もうすぐクリスマス!」「Santa Claus is coming!!」という声や

「プレゼントお願いしたんだ!」という声も!!

今年のChristmas partyはNew funshineにて行いました

 5002

Kinder classのお友達は、Christmas showに挑戦!

K1さんは、elfに変身してlessonの中でも楽しんで歌っていた

「Santa Claus is coming to town♪」

を一人一人大きな声で歌うことができました!

0243 0242 0228 0224 0213 0212

K2/3さんは一人一人英語のセリフを覚え

「12days of Christmas」を披露しました。ピアノの演奏に合わせ、

素敵な踊りとともに元気よく歌っている姿はまるで

本物のChristmas carolのようでした★

  0235 0203 0194 0158 0150

Gameでは「who is it?」と先生達がクリスマスのキャラクターに

なりきってのジャスチャーゲーム!

 0323 0329

Gameを楽しんでいると…なにやらお部屋からいい匂いが

お家の人にお皿いっぱいの料理をとってもらい、

みんなでおいしい料理を楽しみました

0530 0519 0518 0488 0446 0403 

みんなでpresent交換もしましたね♪

何をgetできるかドキドキ♥

0592 0604 0606

Bellの音と共に部屋が暗くなり、「hohoho!」とSanta Claus登場!

大きなstockingの中にはみんなのpresentが入っていました♪

 0624 0622 0621

みんな笑顔いっぱいのpartyになりましたね♪


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子
 
知能教育クラス説明会開催
2015年01月15日(木)01時49分

ファンシャインアカデミーでは知能教育として週1回、専任講師による授業を行っております。そこで今回は、子どもたちが日頃から親しんでいる「知能教育」講師の先生をお招きしました。実際の授業内容、インターナショナルスクールとお受験の関係についてお話し頂ける機会を設けましたので、ぜひご興味のある方はご参加ください。

講演後は個別に相談も承ります。お子様のことでお悩みの方はこの機会にぜひご利用ください。 多数のご参加をお待ちしております。

●日時:2015年2月3日(火)10時から11時半

場所:ファンシャインアカデミー 旧園舎(事務所)

持ち物:室内履き、メモ、筆記用具

 

●説明内容:

1.ファンシャインアカデミーでの知育授業について:授業内容、生徒の様子

2.国立お受験対策教室:Kinder年中から受講可能な課外クラスの授業内容

3.小学校受験をするメリット、またインターナショナルスクールと小学校受験

 

●講師:言水 倫子 先生 ミセス・サリヴァン 代表

プロフィール: 学習塾・子供向け英会話講師・幼児教室勤務を経てFor of To を設立。

知能教育の指導講師として、都内の幼稚園、保育園で指導にあたっている。多くの幼児教育現場での実践をふまえた説明会を随時開催。

 

 

お申し込み方法:別紙、お知らせの参加表にご記入の上日本人担任までお渡しください。

締め切り:1月27日(火)


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ
 
Christmas Party 写真販売のお知らせ
2015年01月09日(金)11時53分

Christmas Partyのお写真の販売開始のお知らせです!

インターネット閲覧期間:

1月10日(Sat)~1月23日(Fri)

期間を過ぎますと、閲覧はできなくなりますのでご注意ください。

【閲覧方法】

以下のURLにアクセスしていただくと写真がご覧いただけます。

http://www.lime78.co.jp/p/photoaccess.html

ご購入にはIDとパスワードが必要となります。(配布チラシ参照ください)

写真展示のお知らせを配布しておりますのでそちらをご覧ください。

christmas-party


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ
 
1 / 212

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋3-23-8宝エステートビル2F 電話 03-6912-6912 携帯 090-6796-8730 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ