インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション
テレビ取材がありました 「達人道」
2014年11月28日(金)01時03分

先日、千葉テレビの「達人道」という番組の取材があり、『達人道~幼児教育の達人』として紹介されます。

普段、観られないお子様の様子やスクールの特徴、また特別授業の様子をご覧頂けると思います。

ケーブルテレビにご加入されているご家庭は、都内でもご覧頂けます。

放送日時:

千葉テレビ 12月12日(金)朝8時~

テレビ神奈川 12月18日(木)朝10時~

テレビ埼玉  12月18日(木)午後1時~

 

tatujindo-2

 


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, メディア紹介
 
Sports day 2014 レポート~Part2~
2014年11月11日(火)06時50分

K1 Blueberry class(年少)は

ママ達が作ってくれたかわいいcowboy,cowgirlに変身しての登場しました!

みんながお気に入りのバン!と鉄砲を撃つ振り付けにもかっこよく決まりました♪

やっぱりこの振り付けにしてよかった!みんなのがんばりに涙してしまった担任です!

0618 0621 0637 0644 0670  0689

K2/3Banana/Strawberry class(年中長)We are Funshine!!

今年は,本物そっくりな衣装でCowboy&CowgirlになりきったStrawberry&Banana♪

毎日の練習にも張り切って取り組み、本番の日を楽しみにしていた子どもたち!!

みんなで心を一つに、元気な歌と素敵なダンスを披露してくれました!!

Sport Dayを通して、子どもたち同士の絆の強さと逞しく成長した子ども達を感じることが出来ました♪

  0926 0917 0914 0893  0861

先生たちのminishowから始まる親子競技!

毎年storyを先生たちで考えています!

0705 0709 0712

今年のThemaはpirate!その名もpirate of the funshine★

Jedteam、Aniateam、Danielteamに分かれての対決です!

0741 0770 0759  

大きな爆弾が爆発する前に次のお友達へrelayしていきます!

最後はteamのcaptainへ!The winner is jed team!

  0809 0801 0800

玉入れではReady go!で一斉にそれぞれのteamの先生のカゴをめがけて投げました!

なぜだかカゴではなく先生をめがけて投げている子も。。。

今年はDanielteam★がWinner!

 0990 0999 1011

最後の演目は全クラスの子どもたちと保護者、先生たちみんなで踊る「Turkey and a straw」!!

曲の終わりには、今日一日本当に頑張ってくれた子どもたちへ、

保護者の方々からご褒美の….「Big Hug!!!!!!」この日一番の笑顔を見ることが出来ました♪

  1059 1068 1072 1083 1087

 Sport Day の最後は、Strawberry&BananaのClosing Speech!!

みんなで声を合わせ、かっこよくspeechできました♪

 1108 11071131 1123 1121

 今日の為にみんなで練習をし、早くみせたいと胸を弾ませて待ち望んでおりました。

練習の前には必ず合言葉のように「みんなで力を合わせてがんばろうね!」と

励まし合う姿が印象的でした。

今日一日を終え子どもたちも一回り大きくなったように感じます。

3010


カテゴリー: Teacher's blog, イベント
 
Sports day 2014 レポート~Part1~
2014年11月11日(火)06時31分

今年の第3回sports day(大運動会)が無事に終了いたしました!

こうして皆さんと一緒に運動会に開催できることを心から嬉しく思います。

また、お忙しい中をお集り頂きました保護者の皆様には心より御礼申し上げます。

 0001

運動会を楽しみにしていた子どもたち!

「good morning」と元気に来てくれました!

ママやパパやおじいちゃん、おばあちゃんとたくさん参加いただきましたね♪

00470030 0021

K1年少さんのopening speechで運動会の始まり!

0078 0098 0071

先生紹介では先生たちもダンスを披露!  
今年はどんなダンスにしようかとみんなで練習しました!今年のテーマはcowboy♪

0140 0130 0123 

PrePreさんもraceに挑戦!

大好きなお母さんやお父さんのところへ一目散に走ってぎゅーっとhugしてもらっていました

0263 0273 0284

 Preさんもゴールテープめがけて「ready go!」と元気に走りましたね!

お友だちと一緒にがんばれた姿に思わずにっこりでした!

 0312 0306 0289

先生に名前を呼ばれ元気よく「I’m here!!」

「Ready Set Go!!」の合図でゴールに向かって勢いよく走ります!!

保護者からの温かな声援がKinderの子どもたちの背中を押してくれました♪

 0356 0342 0339

0376 0380 0383 0388 0390 0391

ドキドキわくわくで迎えたpre pre class!小さなペンギンさんに変身しての登場♪

普段とは違う雰囲気に涙してしまう姿や、音楽がかかると小さな体を

おもいきり動かしてニコニコ笑顔で歌や踊りを楽しんでいた姿など様々でしたね♪

 0398 0428 0457 0468 0470 0473

いつも楽しくlessonしてくれるダニエル先生と一緒にげんきいっぱいなpumpkinさん

きょうはchefに変身しての登場♪歌に踊りに盛りだくさん!

楽しく練習してきた自慢のdance!

「Say cheese!」ポーズも可愛らしく、上手に披露できました!

0577 0571 0558 0556  0561 0569

~part2へつづく~


カテゴリー: Teacher's blog, イベント
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋3-23-8宝エステートビル2F 電話 03-6912-6912 携帯 090-6796-8730 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ