インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション
Sports Day 写真販売 
2014年10月29日(水)10時06分

Sports Dayお写真の販売開始のお知らせです!

インターネット閲覧期間:

10月23日(Thu)~11月5日(Wed)

期間を過ぎますと、閲覧はできなくなりますのでご注意ください。

【閲覧方法】

以下のURLにアクセスしていただくと写真がご覧いただけます。

http://www.lime78.co.jp/p/photoaccess.html

ご購入にはIDとパスワードが必要となります。(配布チラシ参照ください)

写真展示のお知らせを配布しておりますのでそちらをご覧ください。


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ
 
10月6日台風18号による スクール全体の臨時休校について
2014年10月06日(月)07時14分

本日10月6日の大型台風18号接近により、豊島区にて大雨、洪水、暴風警報が8時30分現在でも解除されておりませんので本日はスクール全体が臨時休校となります。

(豊島区の教育委員より、豊島区内の学校は臨時休校の要請があったようです。)

なお、規約にも記載の通り、天災・自然災害による休校の場合、振替はござません。

また、本日が振替登校だった場合の振替も行っておりませんので何卒ご了承ください。

明日は通常通りの授業となります。

生徒さんの安全を考慮、及び皆様の安全確保の為、ご理解のほど宜しくお願い致します。

FunShine Academy


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ
 
バザーのお知らせ Thanksgiving Bazar
2014年10月03日(金)02時24分

★Thanks giving Bazar★

 

11月はアメリカでは、Thanks givingという収穫祭に因んだお祭りがあります。

そこで、ファンシャインアカデミーでは収穫祭に因んでバザーを開催します!

インターナショナルスクールならではのバラエティに富んだ品ぞろえです♪ 

掘り出しものがあるかも!?

 

ベビー用品、子供服、おもちゃ、DVD.絵本、雑貨、日用品、どれも新品です!!

ブランド品も多数出品してます☆

また、小さいお子様用のゲームやフード類も出店しています♪

ぜひみなさん、お誘いあわせの上お越しください♪

 

開催日:2014年 11月8日 (土)

時間:午前10時~午後12時30分

場所:スクールにて

必要なもの:お買いもの袋

http://funshine-eng.com/wp-content/uploads/2014/10/Thanks-Giving-Glitters-33.gif


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ
 
Summer school ~Week3~
2014年10月02日(木)06時49分

Summer school Week3のThemeは“♪Orchestra♪”

合言葉は先生の「Lady and Gentlman.」のあと

「Let’s make music!!」と子どもたちの元気な声が続きます。

CIMG2829 CIMG2833 CIMG2844

 BrassやStrings,Percussinなど日常の中で良く目にする楽器はもちろん珍しい楽器のWordにも触れることが出来ました!

Flash Cardを使ったGameは毎日違います。

 みんなわくわく!!

Flashcardのlessonではそれぞれの楽器のWordを音とAction付きで表現し覚えていきます

先生達が考えたactionは、ユニークで子ども達に大人気!!

 CIMG2901 CIMG2720

毎日「今日は何を作るのかな~?」とみんながドキドキのCraft time!

 英語での説明を真剣に聞き、取り組む子どもたち!!

徐々に出来上がるCraftを嬉しそうに「look! Look!」と被って見せてくれました♪

完成した楽器を持ってmusic「I‘m a music man」に乗せて演奏会をしました!!

 

CIMG2742 CIMG2749 CIMG2777 CIMG2678 CIMG2699 CIMG2702 

Summer School 最後のCraftでは、Summerの特別Lesson ”Slim”!!

Magic Waterを入れてぐるぐるすると…出来上がり♪

初めは恐る恐る触っていたお友だちも時間が経つと、「Runny Nose!!」と楽しそう♪

CIMG2931 CIMG2951 CIMG2958 CIMG2959 CIMG2955 CIMG2961

 子どもたちは夏の暑さに負けず元気いっぱいPool/公園へGo―!

Poolでは、先生も一緒にびしょ濡れ!

公園では、せみの抜け殻を見つけ「It’s Violin!!」とバイオリンに見立てて弾いてみせてくれお友だちもいました!

毎回、色々な発見をして楽しませてくれます。

先生や友だちと一緒に汗をかき、走り回って…もちろん休憩も忘れずに!

 CIMG2798 CIMG2794 - Copy CIMG2800 - Copy

最後の日は待ちに待った遠足へ!!今回は「Child’s Castle~子どもの城」です。

一週間共に過ごした友だちとワクワクしながら出発!

地下鉄を乗り継ぎ、Craft room, Play room, Music roomで

先生たちや友だちと「Let’s Play!!」

0704 0731 0752 0784 0809 0876

 Music roomでは、DrumやMaracas, Glockenspielsを弾き、みんなで大演奏会をしました!

みんな真剣そのもの!!

 0989 1040 1083 1097 1163 1186

今年も沢山作って遊んで、笑顔いっぱいの思い出作ったね!!

来年も楽しみにしているよ♪

 


カテゴリー: Teacher's blog, イベント
 
Summer school ~Week2~
2014年10月01日(水)09時03分

今年も多くの参加を頂いたSummer school

 Week2のThemeは「Different kinds of park」

週の中でも1日目はWater Park、2日目はAmusement Parkなど

色々な公園についてのTheme♪

夏休みは公園に行く機会も多くなるので、

身近にあるものを英語で言えたらなんて思いもこめられています。

 

「Good morning!」と元気な声で始まるサークルタイム!

今日の新しいwordは何かな?と楽しみにしています。

ActionやGameや歌を歌いながら4日後には20種類の近くWordを覚えています。

さて、ブランコやすべり台はなんていうでしょう?みんな覚えているかな?

 CIMG2437 CIMG2451

Craft timeでは作ってあそぼう!をThemeにして作った後は

自分で作ったおもちゃであそびました!みんな楽しそう♪

 CIMG2530 CIMG2514   CIMG2357 CIMG2364 CIMG2302 CIMG2318 CIMG2349

外遊びも大事な時間!公園へ行ったり、プールで水遊びをしたり!

みんな元気いっぱいです!

 CIMG2707 CIMG2563 CIMG2584

最後の日はTheme合わせた遠足へ!

今回はparkにちなんで「練馬区の交通公園」へいきました!

0107 0127 0158 0294 0301 0341

レッスンで出てきた遊具をみつけ「It is a…!」と発見がいっぱい!

 0450 0422 0402

交通ルールも先生たちに教えてもらって「can I play please??」

水遊びをしたり、初めての自転車に挑戦したりと

暑さに負けず元気いっぱい遊ぶことができましたね!

 0521 0513 0502

lunchtimeではいっぱい遊んだ分もぐもぐ沢山食べることができました!

たくさん遊んだ後のlunchはおいしいね♪

 5001

さて、次の週はなにかな?

Summer school中も元気な子供たちにパワーをもらって、先生たちもパワー全開!

思い出たくさんできました☆彡


カテゴリー: Teacher's blog, イベント
 
1 / 212

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋3-23-8宝エステートビル2F 電話 03-6912-6912 携帯 090-6796-8730 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ