インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : FunShine Academyからのお知らせ

SatomiのFunshine日記~Pre-pre class~
2014年03月14日(金)06時55分

お名前を呼ばれると手を挙げて上手にお返事ができるようになったPrepreさんたち

2月も寒さに負けず元気いっぱいです!

CIMG8852CIMG8580CIMG8579

2月14日はValentine’s dayということで、HeartをモチーフにしたCraftを制作

「Scruching♪」紙おりがみをクシュクシュにぎってStickingしました

EyesとMouthもつけて可愛くできましたね

CIMG8232CIMG8445CIMG8607

2月のThemeはFamily

The Finger familyのSongはみんな大好き♪

「Daddy finger daddy finger,Where are you~」自分のFingerを動かして楽しくSinging!

Family wordsもたくさん覚えられました☆

「Mommy’s smile」とほっぺを触ってニコニコ笑顔がVery cute♪

CIMG8473CIMG8582CIMG8583

AlphabetのMatchingにもChallenge!「A,B,C…」みんなばっちり!少し迷っていたお友達には

「これはここだよ」と教えてくれている子もいました

CIMG8597CIMG8591CIMG8596

 こどもたちに大人気♪先生たち手作りの腹ペコモグモグくんの登場!

「I’m hungry,Give me 〇〇Balls,please」の問いかけに「One,Two,Three…」としっかりCountingしてお口にIn♪

Jip も自分で閉めたり開けたりと、少しずつ自分でできることが増えてきましたね☆

CIMG8678CIMG9217CIMG8662

最近では「Coloringしたい~」とリクエストがあるほどみんな大好きなColoring time!

「〇〇Color please」と自分から言えるprepreさんたち♪

ママに見せるのがいつも楽しみなようすです

CIMG8481CIMG8476CIMG8477

今年度もあと少し!ニコニコ笑顔でFunshineに来てくれるのを先生たちみんなで待ってます✩


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
HisaeのFunshine日記~Pre class~
2014年03月10日(月)06時23分

「ガォ~!!」と元気いっぱいにスタートした2月!

2月3日の“節分”では日本の伝統行事も体験して欲しいと思い

Pre classでも節分のイベントに参加しました

Craftでは鬼のお面づくり、個性豊かな表情の鬼が出来上がりましたね

1 (2)1 (3) 1 (1)

“泣き虫鬼さん、怒りんぼ鬼さん・・・”

お腹の中にいるDemonsたちを追い出すぞ!!と気合をいれて

「鬼は外!福は内!!」まずは日本語で豆まきの練習

では英語では・・・?

Demons out! Luck in!!」みんなで”Let’s throw beans!!”

張り切って豆まきを楽しみました!!

2 (1) 2 (2) 2 (3) 

さて、214日にはValentine’s day もありましたね

I love you Mommy!! お迎えに来てくれたママたちに

とびきりの笑顔で言えたお友だち
Cup cake
Happy valentine’s day のメッセージを添えて

パパやママにプレゼントしました♪

3 (3) 3 (2) 3 (1)

先月のHat に続き、今回は素材を変えてモールでのthreading に挑戦!
他にもPaintingをしたりStickingをしたりと

製作活動を楽しみながら、心を込めてつくりました
完成した作品を手に、早くあげたいと嬉しそうにしていたお友だち
“I love you”
の気持ち、言葉やCraft でたくさん伝えられましたね

今月はEmotion にもチャレンジ

気持ちを表すwordにたくさん触れました
Conversation
lesson では「I’ m fine の他に

”I’ m angry, I’ m happy, I’ m shy” など

表現が増え、発表できるようになりました!
5 (1) 5 (2) 5 (4) 5 (5) 5 (6) 5

笑ったり、怒ったり、恥ずかしがったり

様々な感情を見せてくれるようになったPumpkins のお友だち
英語でもたくさんのfeeling word に触れ

豊かな表現力を身に付けて欲しいと思っています

6 (1) 6 (8) 6 (9) 6 (11) 6 (12) 6 (13)
2
月の最後の週には、今年度最後のOpen school もありました!
前回はおうちの方とのお別れに涙していたお友だちも

今回は笑顔で「See you later 」とバイバイ出来た姿に

子どもたちの成長を感じ、嬉しく思いました

7 (1) 7 (2) 7 (4)

今年度も残すところあとわずか!

3月には1年のまとめとして、進級お祝い会を予定しております

大好きなsong に合わせ、張り切って練習に取り組んでいる子どもたち
本番を楽しみにして頂けたらと思います♪


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ