インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション
HisaeのFunshine日記~Pre class~
2014年01月27日(月)05時36分

新学期を迎え、久しぶりのSchool

お部屋へ入ると子どもたちの英語スイッチも自然とon!
“Good morning~!!” と笑顔で登園してきてくれたおともだち
「あけましておめでとうございます」「Happy new year!!」と

 英語と日本語、どちらでも元気に新年のごあいさつをしてくれました

 

さて、笑顔いっぱい過ごせた12月 の様子をご報告☆
12月のPre class さんはCraftやLessonとChristmas一色♪
みんなで楽しくChristmasの雰囲気を満喫しました

1 (1) 1 1 (10) 1 (9) 1 (8) 1 (7) 1 (6) 1 (3) 1 (2)

Lesson では”angel, gingerbread man, candy cane, stocking”など

いろいろなChristmas wordを覚えたり、

Activity timeでは、様々なornamentを使って

ColorやSizeを復習しながら

みんなでChristmas treeをデコレーションしたりしましたね

2 (12) 2 (17) 2 (16)

「I want a big red ornament!!」など”I want…” のフレーズを使って

自分の好きなornamentを上手に選ぶことができました!!

みんなのお気に入り”Jingle Bells ”songに合わせ、楽器遊びにも挑戦

タンバリンやカスタネットを手にリズムに乗って、タンタンタン♪

3 (1) 3 (3) 3 (2)

 生活面では“手洗い・うがい”の風邪予防にも取り組みました

初めはちょっぴり苦戦していた子どもたちも

次第に“ガラガラガラ”と音をたてて出来るまでに!

4 (16) 4 (18) 4 (17)

「I can do it!!」「上手にできるんだょー」とみんな自慢げです

CIMG7856 CIMG7841 CIMG7794

1月に入り、winter word をお勉強しているpumpkinsさんたち

Snowflake やsnowball!! と子どもたちから聞こえてくる度に

雪が降ったら、みんなで雪遊びができるかな?と先生もワクワクです♪


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子
 
SatomiのFunshine日記~Winter school 2014~
2014年01月24日(金)06時18分

今年もwinter school 2014が開催されました♪

長いお休みが明け、久しぶりのSchoolでも子どもたちは元気いっぱい!

「How was your holiday?」と聞くと、「It was fun!」と楽しかった思い出を話してくれました

そんなニコニコ笑顔のみんなに会えて先生たちはとってもうれしかったです♪CIMG7127CIMG7113CIMG7223

さて、今回のwinter school のテーマは”In the town”

朝はWhen you see a red right songでCircle timeがスタート!

Red rightはStop,Yellow rightはWait,Green rightは…Go!!!Traffic rightの

ルールを確認しながら大きな声でSinging♪みんなのお気に入りのSongになりました

CIMG7240 CIMG7242CIMG7105

「I ride a bus」や「I ride a train」など「I ride a ~」のセンテンスに合わせてTransportationを覚えたり「Go to the school」「Go to the Park」など「Go to the~」のFlash cardで楽しくLessonしたりしましね!

上手に言えて嬉しそうでした

CIMG7119CIMG7230 CIMG7235

Work sheetではAlphabetのtracingやMatchingがばっちり!

CIMG7211CIMG7284CIMG7213

寒いのなんてへっちゃら!屋上では縄跳びを踏切にして、「カンカンカン~Yellow right,stop please!」と電車ごっこしたりと元気いっぱい!

CIMG7177 CIMG7172 CIMG7170

My CarをCraft timeで作りました!Townが描かれたマットの上で

「I go to the~」と自慢のMy carで好きなPlaceにお出かけ!「Red right!」と

言われるときちんとStop!Boom~Boom♪楽しそうです

CIMG7271CIMG7302CIMG7264

最終日はSchool tripで子ども国際図書館に行きました

「wow!It’s big!」図書館の大きさにみんなびっくり!

CIMG7310 CIMG7314 CIMG7327

まずはお話の部屋で絵本の読み聞かせをしてもらいましたね♪

手遊びやいつもと違うStory timeに興味津々♪

CIMG7345CIMG7363CIMG7371

いよいよ待ちに待った図書館の探検!

どんな絵本があるかな~

CIMG7393CIMG7380CIMG7409

最後はAnnaのStory time!日本語の絵本も英語の絵本もみんな大好き♪

来年のWinter schoolも楽しみにしていてくださいね!


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, Teacher's blog, クラスの様子
 
ChikakoのFunshine日記~Christmas party 2013 kinder class~
2014年01月17日(金)05時46分

あけましておめでとうございます!

午年は「物事が”うま”くいく」

「幸運が駆け込んでくる」などといわれる縁起のいい動物のとか☝

皆さんにとってもいい年でありますように♪

本年もどうぞよろしくお願い致します

さて、昨年も子どもたちが一年で一番楽しみにしているイベント

Christmas partyを行いました。

縮小版

Kinder classのお友だちはChristmas showに挑戦!

K1さんは12月のtheme:Santa’s little helpersに合わせてElfに変装しました。

英語劇と歌と上手に発表できましたね♪

059005400536

K2さんはChristmas storyに挑戦!

一人一人英語のセリフもしっかり覚えて、発表できした!

最初は恥ずかしがっていた子も自信を持って披露できました。

059806040629

060206100635

Gameではbobbin for candy caneをしました!

なかなかキャッチできないcandyにみんな大笑いでした。

076107860746 

Craftではみんな夢中になってChristmas craftを仕上げていましたね。

できると「I’m finished!」と嬉しそうに見せてくれました。

 0829 08500847

みんなで音楽に合わせてPresent交換!どのプレゼントになるのかドキドキ♪

 091808880897

今年もSanta Clausが来てくれるかなとワクワクしていると

「Ho! Ho! Ho!」とみんなの所にもSanta Clausが!!

 092109390932

最後にはお母様方も一緒にChristmas dish time

美味しいお料理に舌鼓!

Dianna先生のお料理はもちろん、

Pumpkin classのSくんママのお料理も登場しました♪

 0974 09760956

みんなの素敵な笑顔がいっぱいのpartyになりました!

0706 0693 0700

今年は楽しいイベントをたくさん考えていますので、

楽しみにしていたくださいね!

zp8497586rq

カテゴリー: Teacher's blog, イベント
 
HisaeのFunshine日記✩Christmas party 2013 Pre class✩
2014年01月17日(金)04時28分

A Happy New Year!!

新年あけましておめでとうございます

Winter holidayはいかがでしたか?

あっという間に2014年のStart!

FunshineのLessonも子どもたちの元気な笑い声と共に始まりました

今年もよろしくお願いいたします

さて、2013年のPre class Christmas partyのご報告☆

たくさんのおともだちが集まり、

賑やかになったPumpkinsさんたちのChristmas party♪

”Merry Christmas!!”とお部屋のあちこちから聞こえてきます

 000500770137

まずはAnia先生と大きなChristmas treeの前で ”ハイ、ポーズ”

002900260013

みんなとてもいい笑顔

 今日はSanta clauseも遊びに来てくれるかな?とワクワク、ソワソワなお友だち

PartyではGameをしたり、みんな大好きChristmas song、Craft timeと盛りだくさん♪

0146 0161 0190

 GameではCandy caneのCatchに挑戦!めいっぱい手を伸ばし、みんな真剣!!

0097 0115 0127

 後半はママたちにも参加して頂きました

まずは子どもたちからママたちへ、We wish a merry Christmas♪SongのPresent

大好きなママたちに喜んでもらい、とてもうれしそうでした♪

0239 0240 0242 0262 0267 0271

 そしてお待ちかねのChristmas Dish time

今年も手作りの美味しいお料理がたくさん並びました

0293 0320 0315 0299 0329 0361

口いっぱい、みんなで食べると美味しいね

 最後はSanta clauseの登場に嬉しびっくり!!

Presentをもらったあとは”Thank you~”とお礼もきちんとできました

 0474 0448 0445 0437 0432 0443

1年の締めくくり、楽しい思い出になったかな?

 今年もまたSanta clauseに会えますように・・・☆

IMG_7493

zp8497586rq

カテゴリー: Teacher's blog, イベント, クラスの様子
 
特別講演会のお知らせ 
2014年01月15日(水)12時36分

テーマ:

「英語がわかればできること!英語だけではできないこと!」

●日時:2014年1月28日(火)10時30~12時00分まで

 場所:区民ひろば 朋友 

 ●持ち物:筆記用具

 ●申し込み締め切り:1月24日(金) 定員30名  

定員になり次第締め切りとさせて頂きます。

・概要

小学校の英語必須化や英語力を採用条件とする企業が増えるなど、日本の英語教育を巡る環境が急激に変わりつつあります。”英語は読めて書けるのに、なぜ話せないのか?”、”ネイティブのようにぺらぺらとしゃれべないとダメなのか?”、など、英語学習を巡っては、悩みや誤解が数多くあります。

また、ある大手企業が、TOEICのAレベル(※)の選抜人材を欧州ビジネススクール(社会人大学院)に派遣したところ、議論できるレベルでないと判断された事例もあり、英語だけではできないこともあります。

本講演では、お子さんの将来に参考となる、英語を巡る学校や企業教育の最新事例と最新研究に基づく、英語力を向上させる学習方法などをご紹介します。

※TOEIC(http://www.toeic.or.jp/ )民間の英語コミュニケーション能力試験。IBM、パナソニックなどのグローバル企業が採用や昇格試験の基準としたことで話題となる。Aレベル(860点以上/990点)は、外国語として英語を使う者として、十分なコミュニケーションができるレベル。

・講演者 一色正彦 氏 

金沢工業大学大学院 客員教授 東京大学大学院   非常勤講師 慶應義塾大学 客員研究員・非常勤講師

・略 歴 :大阪外国語大学(現大阪大学)外国語学部卒、東京大学先端科学技術研究センター先端知財人材次世代指導者育成プログラム修了。パナソニック(株)に勤務し、20年以上で約40か国を訪問し、英語によるビジネス交渉、英文契約のドラフティング、海外会社の組織作りや人材育成に携わる。現在は、大学で教育・研究を行うと共に、企業のグローバル人材育成などへのアドバイスを行っている。専門は、経営法学、知的財産戦略論、交渉学。

1

zp8497586rq

カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, イベント
 
1 / 212

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋3-23-8宝エステートビル2F 電話 03-6912-6912 携帯 090-6796-8730 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ