インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : FunShine Academyからのお知らせ

☆年末年始休業のお知らせ☆Winter Holiday
2013年12月28日(土)10時34分


年末年始の休業についてお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、当校では以下の期間におきましては休校とさせていただきます。 ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

年末年始休業期間:平成25年12月20日(金)〜平成26年1月6日(月)

年始は平成26年1月7日(火)より平常営業いたします。

平成25年12月20日(金)~平成26年1月6日(月)の間にお問い合わせいただいたメールにつきましては、平成26年1月7日(火)から順次ご連絡させていただきます。

Greetings from FunShine Academy— as we head towards end of year, we would like to thank you all for attending our programmes and trust your children has grown in confidence, ability, communication and has had lots of fun.

We hope we will see most of you return for 2014 but wish those who are off to school good luck with their exciting new part of life.

We hope you all had a wonderful New Year with family and friends and let’s have a wonderful year of 2014 together.

 FunShine Academy

Happy-Holidays-snowman

zp8497586rq

カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ | ☆年末年始休業のお知らせ☆Winter Holiday はコメントを受け付けていません。
 
HisaeのFunshine日記~Pre class~
2013年12月19日(木)07時31分

空気が冷たくなり、冬らしい季節になりました

そんな中でもPumpkinsの子どもたちはパワー全開

外へ出ても寒いのなんてなんのその!

晴れている日には「It’s sunny~」といつでもうれしそうです

 1 (3) 1 (1) 1 (2)

11月は秋の自然に触れながら、遊びやLessonと楽しく過ごしました

大好きなParkでは落ち葉遊びを満喫!

両手いっぱいに葉を集め、落ち葉のシャワー!!!

2 (3) 2 (6) 2 (5)

地面いっぱいに広がる落ち葉の上を歩けば“カサカサカサ”と不思議な音が♪

新しい発見がたくさんありましたね

2 (2) 2 (4) 2 (1)

CratではParkで見つけたLeafを使って作品づくり!

いろいろな形を貼り合わせHeadgehogを作ったり

3 (4) 3 (2) 3 (1)

Brown, Yellow, GreenとAutumn colorを集め、

自分だけのLeaf book作りに挑戦しました

Small leafが気に入ったお友だち、自分の顔が隠れる程のBig leafを見つけたお友だち

みんなのお気に入りの一冊に仕上がりました♪

4 (1) 4 (2) 4 (3)

最近はAlphbetや自分の名前にも興味深々

自分の名前に含まれるLetterを見つけると○○くんの”S”、○○ちゃんの”M”など

得意げに報告してくれます

今では自分一人で名前を書けるお友だちも!!

 NumberやAlphabetなど、身近なものにますます興味が増しているPumpkinsさん

5 (1) 5 (3) 5 (2)

お休み明けもいろいろなことを経験しながら楽しくLessonしましょうね✩

今年もPre class、子どもたちを温かく見守って下さりありがとうございました

来年もよろしくお願い致します


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
SatomiのFunshine日記~After class~
2013年12月19日(木)07時15分

季節もすっかり冬になり、肌に感じる風も冷たくなってきました!

After calssのお友達は寒さに負けず元気いっぱいです♪

CIMG2461CIMG1745CIMG1757

9月のThemeはMy toys

「Put in the box~」の掛け声に合わせてToy boxからToysを見つけるGameでは、

Teady bear,BallやCarなど

きちんと選んでBoxへIn!自分のFavorite toyも

「I like~」と上手に発表できるようになりましたね

CIMG1539CIMG4932CIMG1540

 My faceのThemeの時には、Mouth,Eyes,Nose,EarsをそれぞれTouchしながらお勉強しました!

「How may eyes do you have?」の問いかけに「I have two eyes!」と

しっかり答えられたお友達も♪

みんなMy face上手に描けたかな?

CIMG2466 CIMG2464CIMG2779

10月はHalloweenにちなんで、Black catやBatを作りました!Hand printを使ったCraftは

みんな大好き♪ちょっと手が汚れても全然気にしません!

WitchやGhostなどHalloweenのFlash cardもいっぱい覚えましたね♪

みんなHalloweenが来るのが待ちけれない様子

「〇〇になるんだ!!」と楽しそうにお話してくれました

CIMG2694CIMG2698CIMG2223

ClotheのThemeでは、Jacket,shoes,socks,hat,pantsなど

色々なFlash card でClothesをお勉強!

「Take off ~」や「Put on ~」などClothesに関連したセンテンスも一緒に覚えました

「Who’s wearing~ today?」の質問には「I’m weaeing~」と

しっかりと答えられるようになったお友達も増えてきましたね♪

CIMG2778CIMG5751CIMG5670

Craftの時間では、色々なColorを選んでT-shirts作り♪HeartやStar,Frowerなど

それぞれ好きな模様をデザインしたり、Pocketを切って貼ったりと

世界に一つだけのT-shirtsの完成♪素敵なT-shirtにみんな大満足です

CIMG5709 - コピーCIMG5411CIMG5408

今年も色々なことをお勉強しましたね!

来年もまた一緒に楽しくLessonするのを楽しみにしています

 

 

 


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Satomiのfunshine日記~Pre-pre class~
2013年12月18日(水)06時44分

新しいお友達も加わって、さらににぎやかになったPre-pre class!

元気な声がFunshineいっぱいに響き渡ってます♪

CIMG583324

11月のThemeは”Transportation”

Flash cardを使ったTouch&goでは、BusやTrainなどのアクションをつけながら楽しくTouchingできましたね!

「Green Train」などColorと一緒に言えたお友達もいました

The wheels on the busのお歌は「one more time!」とリクエストが出るほど今ではみんなのお気に入りです♪

1315CIMG5557

Craftでは、Foot PrintがCarに大変身!

みんなの足が思っていたよりも大きくて、ママや先生はびっくり!!

出来上がったCarを見て、「Boom,Boom!」といいながら遊んだりと自分だけのCarに大満足な様子

最近では、作ったCraftをもって「これ〇〇ちゃんが作ったのよ」と言いながら嬉しそうにママに見せる姿も♪

スポンジを使ったスタンプも上手にできるようになりました!

8 1014CIMG569011 CIMG5271

Color Ballを使ってCountingもしました!お部屋に広がったBallsを“1,2,3・・・”と数えながら楽しそうにBasketの中にIn♪

最後はColorごとにBallsを上手に分けられました

NumberやColorが上手に言えるようになってきましたね!

CIMG5280 1716

少しずつ自分でできることが増えてきたprepreさんたち!「Tidy up please」と声をかけると自らお片付けを始めたり、

Lunch timeでもカトラリーを使って自分で食べられるようにもなってきました♪

CIMG5164 CIMG5163 CIMG5162

来年もまた元気に会えるのを楽しみにしています♪


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記~kinder class~
2013年12月18日(水)05時10分

夏休みも終わり、元気に登園して始まった二学期

夏休みの思い出についてのお話しをたくさん聞かせてくれました☀

 CIMG0757CIMG2660CIMG0868

10月は運動会にハロウィン★

ひとりひとりの力が発揮されると共に、

集団としてまとまりも意識させたいと考えていました。

子ども達の心にみんなで頑張ろうという気持ちが芽生えた10月だったと思います。

CIMG5613CIMG5829CIMG6324

11月は社会見学、園外保育

今年はMacDonaldへ♪

お仕事体験もたくさん経験させてもらえて、普段見られない、

体験できない事にみんな目をキラキラさせていました。

ソフトクリームに自分で作ったハンバーガー!楽しかったね♪

最後にはみんなでThank you cardを渡しました

お仕事する人へ感謝の気持ち、

そして色々なお仕事について興味を持ってもらえたではないかと思います。

CIMG5445CIMG5474CIMG5453CIMG5498CIMG5483CIMG5523

園外保育ではみんなが大好きな飛鳥山公園へ

秋の自然に触れる機会をたっぷり味わってもらえたらとみんなで楽しみにしていました。

やはり遠足は大好きですね

自然への関心もでてきて「わー!紅葉している!」「beautiful」と子ども達から自然と言葉が!

自然に興味を持っていることになんだか嬉しく思いました。

CIMG5910CIMG5922CIMG5929

ネイチャークラフトではleaves book をつくりました。

散策をしてcolorごとにファイリング!

CIMG6007CIMG5994CIMG5962

CIMG6094CIMG6115CIMG6092

CIMG6080CIMG6086CIMG6105

千歳あめ袋にも挑戦!千歳長生きする飴と聞いてみんなのテンションアップ!CIMG5327CIMG5334CIMG0882

12月にはChristmas partyに大掃除!

CIMG6736CIMG6741CIMG6761

「ことしもありがとう!」と使ったテーブルと椅子やお道具箱をお掃除雑巾のしぼり方も上手になりました!

CIMG7080CIMG7081CIMG7087CIMG7101CIMG7100CIMG7094

最近では、「あー寒い!Good morning!」と挨拶すると着替えながらおしゃべりが弾みます。

話の内容も一学期と随分変わってきています。

自分の気持ち、思っていることを言葉で相手に上手く伝えるという事が出来るようになってきて、自分の気持ちが伝わり、反応が返ってくる喜びも感じているようです。もちろん個人差はありますが、成長したなと嬉しく思います。

CIMG6220CIMG6413CIMG6331

冬やすみは長いお休みにはいります。

冬休のお約束の中に「あいさつしよう!」をいれていきたいと思います。

Classでも挨拶の大切さについて話しています。

いろいろな挨拶がありますが、お正月には特別なあいさつも加わります。

色々な人に接する機会も多いともいますので、お正月は望ましい心構えや態度や習慣を

つくる絶好の機会でもありますのでこのチャンスを十分にいかしてください。

 CIMG6869CIMG6870CIMG6879

年末はご家族でも忙しくなると思います。

子ども達も成長し、出来ることも増えてきました。

みなさま良いお年をお迎えください♪

 


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ