インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション
chikakoのファンシャイン日記~Baby Massage~
2013年11月30日(土)04時48分

BabyMassageの第一期生のママ♡

今日3回のレッスンを終えました!

  CIMG1630   新しい画像

まずは、ママのリラックスtime

普段ではなかなかリラックスする時間が取れないママもこの時間はストレッチと

呼吸法でリラックス

ママがリラックスしないと、Babyも気持ちよくないので大切です♪

そのあとはBabyストレッチをしてMassagetime!

imagesCAHZTJ61babymassage-rueckenmassage[1]

最後はママハーブティーでほっ一息。。。

初めてレッスンした時から泣かずに、毎回気持ちよさそうにしていたRくん♪

ママもとても上手ですぐに覚え、お家でもかかさずマッサージをしているとか!

便器気味だったRくんもお通じがよくなり、寝つきもよくなったと聞いて嬉しく思いました!

今日の最後のレッスンは何だかお別れが寂しかったですね。

ママの愛情をいっぱいもらって大きくなってね♪

また、会える日を楽しみにしています!

Babies[1]

zp8497586rq

カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子
 
Halloween party 2013のご報告✩
2013年11月30日(土)10時02分

今年も待ちに待っていたHalloween Party!!
buy an essay cheap
Witch、Jack-o’-lantern、Princess・・・ ご自慢のHalloween costumeで集合したお友だち♫

先生たちもこの日はいつもとちょっと違います!

PirateやAlice、Snow whiteなど色々なキャラクターに変身!お友だちをお出迎えしました。

1 (1) 1 (2) 1 (3)

みんな集合したらまずはHalloween songで楽しくのスタート

“knock knock trick or treat who are you~♪”

子どもたちの元気な声でHalloweenムードも更にUP

1 (4) 1 (5) 1 (6) 1 (7) 1 (8) 1 (9)

Craft timeではPhoto frameやGhost plateを作って楽しみました

2 (6) 2 (4) 2 (5)

みんな真剣!!

2 (3) 2 (2) 2 (1)

後半はいよいよTrick or treatに出発です!

たくさんお菓子をもらうんだー!!と張り切る子どもたち

3 (1) 3 (6) 3 (7) 3 (10) 3 (9) 3 (8)

途中、Fire stationにも行きました。

お菓子をもらったあとは本物のFire engineの前でハイ、ポーズ!

4 (1) 4 (2) 4 (3)

ママたちも大変身して参加してくれました♪ 誰のママー?!と子どもたちにも大人気

0358 0365 0375

 “Trick or treat give me something good to eat”

みんなのお気に入りのフレーズになりましたね

今年も大盛況で終わったHalloween Party、たくさんのご参加ありがとうございました✩

来年も楽しみにしていてくださいね。

765qwerty765

カテゴリー: Teacher's blog, イベント, クラスの様子
 
SatomiのFunshine日記~Pre-pre class~
2013年11月29日(金)06時09分

今年も色々な仮装をしたお友達がたくさん参加してくれたBaby Halloween Party☺

とても可愛らしい姿にママやパパ、先生たちもニコニコ笑顔♪一緒に仮装してくれたママたちもいました!

1 CIMG5043 4 5 6CIMG4990

Can you make a happy faceのお歌では「Happy face」「Angry face」「Scared face」「Sad face」に合わせ表情を変化させながらDanceできましたね☺「Happy face~♪」と言いながらほっぺたを触るアクションはみんなのお気に入り♪ 

7 8 9 10 11 12

Let’s find a ghost gameでは、「Where is 〇〇ghost?」の掛け声で

reen,Pink,Orange,Whiteのghostをママと一緒に探しましたね!みんな怖がらずに見つけられたかな?全てのColorをしっかり言えたお友達もいました♪

最後は大きな声でGhostに向かって「Go away!」みんなの元気いっぱいの声にGhostはどこかに飛んで行ってしまいました!

14 13 15

CraftではHalloweenのStickerを貼ってDoor hangerを作りました♪PumpkinやCatなどみんなが好きなStickerがたくさんあって、どれにしようかとても真剣な様子のBabyさんたち!いっぱい貼れたかな? 

16 17 CIMG5033
adobe software download
来年もみんなの可愛い仮装を楽しみにしています

765qwerty765

カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, Teacher's blog, イベント
 
Christmas Party 2013 のお知らせ
2013年11月19日(火)05時58分

      Christmas Party 2013  

みんなで一緒に楽しくゲームや、クラフト、お食事、そしてプレゼント交換をします★

今年のChristmas Treeは昨年とThemeが変わりますどんなTreeのデコレーションになるのでしょうか??

今年もChristmas Dish(お食事)は手作りのクリスマス料理がテーブルいっぱいに並びます。

昨年の大きなChristmas cakeはお子様に大人気でしたみんなのお楽しみのプレゼントタイムではみんなで輪になり音楽に合わせてプレゼント交換をします。先生達からもみなさん一人ひとりにFunShineからのプレゼントプレゼントは何かな?

■開催日 : 20131219() 

■対象 : Pre class (後半より保護者の方もご参加頂きます)

       ②Kinder、Kids class (お子様のみのご参加となります)

 ■時間 :Pre class・・・午後1230分~午後200

      ②Kinder、Kids class・・・午後3時00分~午後4時30
adobe creative suite master collection

■場所 :ファンシャインアカデミーにて 

 ■定員 :30名(定員になり次第締め切らせていただきます)

 ■参加費 : 3,500円 

*生徒さんのご兄弟・ご姉妹ご一緒の参加は2名で6,000円となります。

*外部お友達とご一緒の参加は2名で6,000

         

持ち物:クリスマスプレゼント1人につき500円のプレゼントをお持ちください)

Pre class・・・お食事用の濡れたお手拭 (必ずお名前をご記入ください)

②Kinder、Kids class・・・ お食事用の濡れたお手拭・空のお弁当箱・カトラリー・コップ

                      (必ずお名前をご記入ください)

◆応募締切:2013127日(土)まで 定員になり次第締め切ります

9bdf40befda56aded47d3d00bffed831[1]

765qwerty765

カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, イベント
 
Sports dayのご報告~第2部~
2013年11月18日(月)04時14分

休憩した後はいよいよ第二部の開始です

練習時間が短い中でも歌にダンスと楽しみながら取り組めた

Saturday kinder,After classのお友だち!

Bananaとappleに変身してみんなでとても楽しく踊れましたね♪

 063206370643 

今年はアラジンとジャスミンになっての登場したK2Bananaclassです!

「今日は練習しないの?練習したい!」とこの日を心待ちにしていました!

登場すると会場から歓声が♪色々変化するダンスにも注目!

 070207200704

お父さん、お母さんと一緒にThrow the ball 玉入れ

みんなでどっちが多いかcount!ドキドキハラハラの玉入れでした!

今年はJedteamの勝利!

076407930746 

最後には全クラスでPinocchio dance!

笑顔でいっぱいになりましたね

080908280836

閉会式ではK2のBananaさんが終りのことばを元気に大きな声で閉めてくれました!

088108800097

運動会を通して大きく成長したおともだち♪

お友だちと力を合わせて最後までかんばろうと思う気持ちや

お友だちを応援する気持ちを持てるようになったなと感じ、

とても嬉しく思いました♪
cheap software download
 3004

765qwerty765

カテゴリー: Teacher's blog, イベント
 
1 / 212

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋3-23-8宝エステートビル2F 電話 03-6912-6912 携帯 090-6796-8730 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ