インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : FunShine Academyからのお知らせ

SatomiのFunshine日記~Pre-pre class~
2013年10月30日(水)06時05分

音楽に合わせてDanceするのが大好きなPre-pre classのお友達

少し肌寒い秋になってもみんな元気いっぱいです!

1-1 1-3 1-2       10月のThemeはHalloween

みんなが大好きなステッカーのStickingやColoringをしたCraftがなんと・・・・

Pre-pre witchに大変身!とってもかわいくできました♪

壁に飾ってある自分のwitchを見つけて嬉しそうなお友達も!

2-1 2-2 2-3

2-5 2-6CIMG2458
 Halloweenといえば、かぼちゃのおばけのJack-o-Lantern

“Triangle”の形をした目や鼻をつけると、様々な顔のPumpkinの出来上がり♪

出来上がった顔を見て、「Happy faceだ~!」と、ニコニコ笑顔を見せてくれました

3-4 3-5CIMG24033-3 3-2 3-1       運動会の練習もとってもよく頑張りました

Yellow chickの帽子をつけて、「Walking walking」や「Hide and seek」を楽しくDancing♪

部屋中を元気いっぱい動き回る姿は、「Babiesすごいね!」とKinder classやPre classのみんながびっくりするほど!

みんなからリクエストが出るくらい今ではみんなのお気に入りの曲です4-6 4-5 4-4 4-3 4-2 4-1

初めての運動会、みんな楽しかったかな?少し緊張してしまったお友達もいた けれど、みんなの成長した姿が見れてとっても嬉しかったです

 

11月はどんな楽しいことが待ってるかな♪


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Kid’s Cmputer has arrived!!
2013年10月29日(火)04時06分

IBMさんより子供用コンピュータが届きました!!

子どもたちが遊びや生活の中でコンピューターに親しめる環境を提供し、自ら考え創造する能力を養うことを目的としています。

就学前の幼児が自然な形でコンピューターに親しみ、対話や遊びを通じて心や創造力を広げることを支援する、教育関係者と一緒に取り組むプログラムです。

子どもたちが粘土や積み木などの遊具と同じようにコンピューターに親しみながら遊ぶことにより、子どもたちの自ら考え創造する能力を養うことを目的としています。

子ども用コンピュータ

  • ヤング・エクスプローラー (Little Tikes社製)
  • パソコン本体
  • ディスプレイ
  • プリンター
  • スピーカー
  • 知育ソフトウェア (Riverdeep社製 EDMARKシリーズ。ワシントン大学の教育グループが中心となって開発した幼児用ソフトウェア4種類)

「IBM KidSmart(キッズスマート)幼児教育支援プログラム」は、子どもたちが自然な形でコンピューターに親しめる環境を提供してくださり、マルチメディア・ソフトなどを活用した新しい幼児教育の可能性を広げることを支援する、IBMの社会貢献活動のひとつだそうです。すでに、世界50カ国以上・数百万人の子どもたちが参加し、より豊かな「知」と「心」を育むことをお手伝いする“キッズスマートの輪”が世界中で広がっています。

FunShine Academyの子ども達にもぜひ、これを機にコンピューターに親しんでほしいです♪

kidsmart_03

 


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記~Saturdaykinder~
2013年10月21日(月)06時04分

あっという間に一学期も終え、2学期がスタート!

 CIMG2150CIMG1057CIMG1361

 

 

 

 

みんなでおにぎりとお稲荷さんのCookingにも挑戦しましたね♪

はじめて自分で作ったおにぎりとお稲荷さんに感動!おいしくできたようです☺

たくさん炊いたお米もあっという間に空っぽ

フルーツポンチもつくって、大満足でした♪

CIMG1059CIMG1061 CIMG1056

 

 

 

 

CIMG1375CIMG1369CIMG1385

 

 

 

 

 

一学期に比べできることもたくさん増えましたね

Show and tellも今では自分たちから手を挙げるほどになりました♪

CIMG1352 CIMG1355CIMG1357

 

 

 

 

10月はSports day、Halloweenと楽しいEventがいっぱい!

CIMG2156CIMG2168CIMG2173

 

 

 

 

 

今年はみんなにも歌と遊戯の発表をしてもらいました♪

CIMG2162CIMG2163CIMG1713


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記~Art class~
2013年10月16日(水)04時19分

Art classが始まって、5カ月!

色々な素材や画材を使ったりして、平面だけでなく立体の制作をしたり、

様々な作品が出来上がっています

子どもたちも「今度はなにやるの?」と毎週楽しみにしています

  CIMG7782CIMG7980CIMG7974

 

普段のLessonでは使わないホイップ粘土を使っての版画

その版画版を使ってのランプづくり

綺麗な優しい明りに子どもたちも感動していました

 CIMG7964CIMG7772CIMG7774

 

夏では海をイメージした、にじみ絵やフォトフレームづくり

CIMG8195CIMG8214CIMG8211

 

秋には月をイメージしてお月様を平面と立体で表現してみましたね

みんなそれぞれ個性あふれる作品に先生も驚いています!

 CIMG1219CIMG1155CIMG1163

 

今月は大きな作品をみんなでつくろうとハロウィンに向けてかぼちゃをつくっています!

CIMG7774CIMG1159CIMG1161

 

ハロウィンパーティーには展示しよう!とみんなで張り切っていますので、

ぜひ本物を見に来てくださいね

 


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ | コメントする
 
台風による臨時休校のお知らせ
2013年10月15日(火)05時00分

 

Prepre・Pre・Kinder class

保護者各位

 

平素から当校の運営にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

さて、台風26号の関東接近に伴い、明日にかけて雨風が強まることが予想されます。

その為、10月16日(水)のレッスンは安全確保のため臨時休校となります。

保護者の皆様のご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

尚、AfterClass、Kids Classは通常通り開催致します。

※天災による休校の場合は振替致しかねますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

 


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ | コメントする
 
1 / 212

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ