インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : Teacher’s blog

SatomiのFunshine日記~Pre-pre class~
2013年10月30日(水)06時05分

音楽に合わせてDanceするのが大好きなPre-pre classのお友達

少し肌寒い秋になってもみんな元気いっぱいです!

1-1 1-3 1-2       10月のThemeはHalloween

みんなが大好きなステッカーのStickingやColoringをしたCraftがなんと・・・・

Pre-pre witchに大変身!とってもかわいくできました♪

壁に飾ってある自分のwitchを見つけて嬉しそうなお友達も!

2-1 2-2 2-3

2-5 2-6CIMG2458
 Halloweenといえば、かぼちゃのおばけのJack-o-Lantern

“Triangle”の形をした目や鼻をつけると、様々な顔のPumpkinの出来上がり♪

出来上がった顔を見て、「Happy faceだ~!」と、ニコニコ笑顔を見せてくれました

3-4 3-5CIMG24033-3 3-2 3-1       運動会の練習もとってもよく頑張りました

Yellow chickの帽子をつけて、「Walking walking」や「Hide and seek」を楽しくDancing♪

部屋中を元気いっぱい動き回る姿は、「Babiesすごいね!」とKinder classやPre classのみんながびっくりするほど!

みんなからリクエストが出るくらい今ではみんなのお気に入りの曲です4-6 4-5 4-4 4-3 4-2 4-1

初めての運動会、みんな楽しかったかな?少し緊張してしまったお友達もいた けれど、みんなの成長した姿が見れてとっても嬉しかったです

 

11月はどんな楽しいことが待ってるかな♪


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記~Saturdaykinder~
2013年10月21日(月)06時04分

あっという間に一学期も終え、2学期がスタート!

 CIMG2150CIMG1057CIMG1361

 

 

 

 

みんなでおにぎりとお稲荷さんのCookingにも挑戦しましたね♪

はじめて自分で作ったおにぎりとお稲荷さんに感動!おいしくできたようです☺

たくさん炊いたお米もあっという間に空っぽ

フルーツポンチもつくって、大満足でした♪

CIMG1059CIMG1061 CIMG1056

 

 

 

 

CIMG1375CIMG1369CIMG1385

 

 

 

 

 

一学期に比べできることもたくさん増えましたね

Show and tellも今では自分たちから手を挙げるほどになりました♪

CIMG1352 CIMG1355CIMG1357

 

 

 

 

10月はSports day、Halloweenと楽しいEventがいっぱい!

CIMG2156CIMG2168CIMG2173

 

 

 

 

 

今年はみんなにも歌と遊戯の発表をしてもらいました♪

CIMG2162CIMG2163CIMG1713


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
HisaeのFunshine日記☆Pre class☆
2013年10月07日(月)05時24分

連日暑い日が続いた夏でしたが、暑いのだってなんのその

パワー全開のPumpkins!! ParkやPoolと夏を満喫♪

今でも外遊びの時間になると「No pool??」と聞いてくる程、

水遊びが大好きになりました!!

0 (1) 0 (2) 0 (3)

0 (4) 0 (5) 0 (6)

7・8月はSummerをテーマにFoodやSea animalsをLesson!!

Foodの中からWatermelonの七夕飾りや、みんな大好きなIce creamづくりをしました

1 (5) 1 (6) 1 (4)

1 (3) 1 (2) 1 (1)

 本物みたいで思わずパクリ

2 (2) 2 (1) 2 (3)

Ania先生手作りのFish cards を使ってFishing game

“I got it!!”と魚が釣れるとみんなニコニコ♪

折り紙でFishづくりにも挑戦しましたね

2 (4) 2 (5) 2 (6)

この夏からハサミにも挑戦!手の動きに合わせ「Open,close…」と口ずさみながら

みんな真剣です!!

3 (5) 3 (4) 3 (1)

3 (6) 3 (7) 3 (8)

9月にはOpen schoolもありました

おうちの人に「かっこいいところを見せるんだ」と張り切る子どもたち

DaddyやMommyと一緒に ”Monkey craft”みんなとても嬉しそうでしたね

4 (1) 4 (2) 4 (3)

初めての保育参観、いつもと違った雰囲気の中でも

先生のお話をしっかり聞きLessonに参加できていたお友だち、

みんなよく頑張りました!

保護者の皆様には、お忙しい中たくさんの方にご参加頂きありがとうございました

5 (4) 5 (5) 5 (6)

 

10月はSports dayやHalloweenとイベント盛りだくさん!

みんなでいっぱい楽しもうね♪


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ