インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : FunShine Academyからのお知らせ

Summer school 2013~Week3~
2013年08月30日(金)06時45分

Summer school Week3のThemeはScience★

合言葉は先生が「I got it.」のあとに「Eureka」

合言葉でみんなswitch on!!

Body partsやPowerやRobotなど色々なScienceに触れられましたね!

 CIMG0275 CIMG0051 CIMG0053

Flashcardのlessonでは必ずそれぞれにActionをつけて覚えていきます

先生達が考えたactionは子ども達も大好き!

 CIMG0077 CIMG0075 CIMG0085

CIMG0111 CIMG0094 CIMG0091 

みんなが楽しみにしているCraft time!

出来上がると嬉しそうに「look at this!」

できたcraftで嬉しそうに楽しそうに遊んでいるのを見ると、

先生達も嬉しい気持ちになります♪

今日は何かな??

 CIMG0220 CIMG0219 CIMG0209

CIMG0289 CIMG0351 CIMG0383

暑さなんてなんのその!

外遊びは元気全開!Parkもpoolもたくさん遊びましたね

CIMG0117 CIMG0376 CIMG0308

 CIMG0265 CIMG0136 CIMG0143

Themeに合わせたworksheetにも挑戦!

二歳児クラスのお友だちもお兄ちゃん達に負けまいと集中!集中!

見てくださいこの真剣な表情

 CIMG0412

最後の日は「日本科学未来館」へ遠足

LessonしたRobotに会いたいとみんな楽しみにしていたとか!

ASIMOが登場すると「Wow!」と歓声があがりました

初めてのRobotに大興奮

 CIMG0486 CIMG0491 CIMG0523

CIMG0559 CIMG0617   CIMG0627

貸切のお部屋で「let’s eat!!」

みんなで食べるとおいしいね♪

CIMG0536 CIMG0546 CIMG0534

最後は先生達からsummer schoolがんばった賞のpresentをもらって

ニコニコ!!

  CIMG0672 CIMG0675 CIMG0669

今年も3週間、無事に終えることができました!

みなさん、ありがとうございました!!また来年もお待ちしています♪

zp8497586rq

カテゴリー: Teacher's blog, イベント, クラスの様子 | Summer school 2013~Week3~ はコメントを受け付けていません。
 
Summer school 2013〜week2〜
2013年08月29日(木)06時04分

Week2のテーマは「Dinosaur」

様々な種類のDinosaurをテーマに

「Oh no,there is a dinosaur!!」の掛け声でDinosaurに大変身!

初めて見るDinosaurに「Wow!!」と驚いていたお友だち☺

みんなDinosaurになりきれたかな?

CIMG9370 CIMG9739 CIMG9250

CIMG9735 CIMG9725 CIMG9592

Craftではスポンジを使って色々なcolorのDinosaur作り♪

手についたペイントを見て思わず「Oh no!!」七色に変身した手を見せてくれました☆

Finger paintでとてもカラフルなDinosaurのできあがり!

自分だけのDinosaurにみんなにっこり☺

CIMG9626 CIMG9503 CIMG9337

CIMG9340 CIMG9511 CIMG9637

とっても暑い中みんな元気にLet’s play!!とParkに行きました☆

鉄棒にもチャレンジ!Kinderのみんながお手本になってくれました☺

CIMG9787 CIMG9641 CIMG9683

遠足では、先生とみんなで電車に乗って上野博物館へ!

「It's  hot」と言いながらもみんなニコニコ笑顔♪どんなDinosaurがいるのかな?

ドキドキわくわく♪

「Wow!It’s a big」初めて見たDinosaurにびっくりして涙する子も!

Dinosaurポーズで「Roar~!!!」とパチリ

CIMG9867 CIMG9892 CIMG0022

CIMG9910 CIMG9986 CIMG9926

その他にも自然の森ではたくさんのAnimalやInsectにみんなの目はキラキラ☆

Parkで見つけたCicadaも発見!屋上でLunchも食べましたね♪

なんと屋上からスカイツリーが見えました!

CIMG9975 CIMG9860 CIMG0038

帰りの電車もニコニコ笑顔☺みんな楽しかったかな?

 

 

 

zp8497586rq

カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | Summer school 2013〜week2〜 はコメントを受け付けていません。
 
Summer school2013 ~ Week1~
2013年08月29日(木)03時57分

今年もたくさんのお友だちに参加して頂き、賑やかにスタート!!

Summer schoolではPre classからKinder class のお友だちまで

みんなで一緒に活動していきます 

“小さいお友だちは大きいお友だちを目標に、大きいお友だちは小さいお友だちのお手本に”

みんなとても良く頑張りましたね☆              

 Summer schoolでは3週間、Weekごとにテーマに沿ってLessonしていきます。

Week1 のテーマは“The park”

see saw, slide, swing, sand boxなど遊具の名前を覚えたり、

parkで見つけられる虫たちの名前をお勉強               

Lesson (1) Lesson (2) CIMG8568

「Slider〜, Swing!!」などアクションをつけながら言えば、本当に遊んでいる気分♪

 みんな大きな声で元気いっぱいです!!

Lesson (5) Lesson (4) CIMG8696

Summer schoolでは毎日のCraftもお楽しみのひとつ

この日はBugsの中からballoonを使ってlady bug (てんとうむし)をつくりました

Craft (2) Craft (1) CIMG8841

作品が完成したあとは、みんなそろってSinging time!! 

Lady bug , Lady bug〜, landing on my head♪と

歌に合わせて子どもたちのLady bugがいろいろなところにとまっていきます  

2 (5) 踊り (1) 2 (4) 

次はどこにとまるかな??

 

週の最後の日にはテーマに合わせた場所へ遠足へ♪

Park (4)

Park (3) Park (2) Park (1)

この週はにこにこパーク!パークではすべり台や砂場など、実際にある遊具を見ながら

Lessonで習った単語の復習もできました☆

 CIMG9075 CIMG9007  Park (7)

CIMG9158  らん (2) らん (3)

たくさん汗をかきながらもPark中を走り回り疲れ知らずなお友だち!!

夏の暑さにも負けず、笑顔いっぱいの一日になりましたね♪ 

zp8497586rq

カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | Summer school2013 ~ Week1~ はコメントを受け付けていません。
 
チャリティT-shirts販売のお知らせ
2013年08月28日(水)02時31分

☆子供はみんな幸せになれる権利がある☆

この度、FunShine Academyでは世界の児童養護施設の子どもたちの夢を応援するチャリティ運動を始めます。

「Wish a Dream Charity」ウィッシュアドリームチャリティ

英語が話せると世界に友達ができる!のファンシャインアカデミーの理念を基に世界の児童養護施設の子ども達と、彼らの夢を応援したい大人たちと一緒に素敵な1日を創り上げるイベントや英語教育、また、施設訪問などを行っていきたいと思っています。

そして、こうしたチャリティーイベントが日本からスタートし、世界に広がり世界中の子供たちの夢を一緒に叶えるお手伝いをします。

Wish a Dream T-shirts  各3,000円

Size XS (3-5yrs) Balloon, Traveler 各アイテム20枚 限定

Size S (6-8yrs) Travelerのみ  20枚限定

Balloon frntBalloon 前Balloon bckBalloon後ろ

Travel frntTraveler前 taravel bckTraveler後ろ

生徒さん:ご購入希望者は、各担任までお申し付けください。サイズと数量をお知らせください。

外部の方:ご購入希望者は問い合わせフォームにてT-shirts希望と入力の上、サイズと数量をご連絡ください。追ってお振込先をお知らせいたします。

最初の取組 予定:

チャリティT-shirtsの売上で、児童養護施設の子どもたちを、彼らの夢を叶えるお手伝いをしたいと願う大人たちと一緒に招待し、一緒に素敵な1日を創り上げるイベントを行う事を実現したいと思っています。

大人と子どもがグループに分かれて、半日、屋内外の会場で一緒に行動し楽しみます。そして、プレゼン場所にて子どもたちの夢を応援するイベントを一緒に開催したいと思います。

児童養護施設(じどうようごしせつ)ってなあに?

児童養護施設は、保護者自身の病気や経済的理由、そして保護者からの虐待など、何らかの理由で家庭生活を続けることが困難となった子どもたちが利用する入所施設です。

****************************************

今回、販売されるデザインは全て、もともとデザイナーであったファンシャイン代表の早川が世界中の子供に対し「世界に羽ばたいて欲しい」という気持ちが込められているデザインです。

お恥ずかしい話ですがチャリティを始めるに辺り、他の大きな企業や団体のように販売金額の全てを募金することは叶いませんが、Tシャツの売上をファンシャインでは仕入れ原価料金を除く全額を寄付金とさせて頂きます。FunShine Academyとしてできうる精一杯のことをメーカーのご協力の元、微力ながら形にしました。 ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。 (2013.08FunShineスタッフ一同 )

CIMG0523

zp8497586rq

カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ | チャリティT-shirts販売のお知らせ はコメントを受け付けていません。
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ