インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : Teacher’s blog

Chikakoのファンシャイン日記~PrePreClass~
2013年02月19日(火)12時49分

PrePreClassはいつも元気いっぱい!

お話が大好きなお友だちがいっぱい!いつもにぎややかです。

言葉の数も増えて、入ったばかりはお話ができなかった子も今では

たくさんお話してくれるようになりました。

   

活動ではお家でできないことをいっぱいしてもらおう!

そんな思いをこめて、毎月何が楽しんで出来るか先生達で考えています♪

雪が降った日は雪体験!雪を怖がってしまう子もいるので、

雪だるまを作って冷たいね!と楽しい発見が大切です

   

Craftでは、Painting!自分で筆を持って「colorring♪colorring♪」

手が汚れても気にしない!

   

  

大きなPaperを出して、思いっきり絵を描こう!DrowingTime!

クレヨンもしっかり握って描けるようになりました。

   

FreeTimeは外でもお部屋でもいっぱい遊んじゃおう!

  

元気いっぱい遊んだ後はlunchは特別おいしいね♪

たくさん遊んで、たくさん食べておおきくなーれ★

   

  


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記~節分Bean-Throwing Festival~
2013年02月01日(金)06時03分

鬼はそと!福はうち!!「Devil Go away!」

2月3日は節分ですね★

ファンシャインでもPrePreさん達はボールを豆にみたてて、豆まきの練習!

PreさんとKinderさんは、みんなで鬼のお面Maskをつくって豆まきをしました。

鬼Maskをかぶって、みんな「ガオー」とこわい鬼に変身!

  

鬼のお面を付けて、近くの児童館で開催している豆まきに参加させてもらいました。

  

  

 みんなの中にはこんな鬼がいる悪い鬼を追い払おう!

  

「豆には強いパワーがあって食べるとみんなの中の鬼がいなくなるんだよ。」

なんてお話をしています♪

みんなの心の中にはエンエン泣き虫鬼!ぷんぷん怒りんぼう鬼!いやいやイヤイヤ鬼!

よろよろ病気鬼!はいないかな?

 


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ