インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : FunShine Academyからのお知らせ

Season’s Greeting. 冬休みのお知らせ
2012年12月20日(木)07時00分

2013月21日~2013年1月6日まで冬季休暇となります。

今年も一年大変お世話になりました。

2103年がファンシャインアカデミーの子どもたち、そしてご家族の皆様が健やかで明るい一年を過ごされますよう心よりお祈り申し上げます。

来年も、未来の国際人のベース作りになるよう、そして子育て時代が明るく充実した日々になるよう心を込めてサポートしていきたいと考えています。

英語だけではなく、お子さまたちの日々の成長は私達スタッフの喜びです。一緒に喜べる一年になりますように。

また来年一年間どうぞよろしくお願い致します。

代表 早川 真由美

Greetings from FunShine Academy— as we head towards end of term, we would like to thank you all for attending our programmes and trust your children has grown in confidence, ability, communication and has had lots of fun.

We hope we will see most of you return for 2013 but wish those who are off to school good luck with their exciting new part of life.

We hope you all had a wonderful New Year with family and friends and let’s have a wonderful year of 2013 together.

Director ,

Mayumi Hayakawa

Cheers Happy New Year 2013

 


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ | コメントする
 
Jet Junior English Test 実施について
2012年12月17日(月)11時04分

FunShine Academyでは、国際基準のコミュニケーション英語能力テストであるJetを全生徒対象に実施します!

英検の日本独自のテストではなく、世界共通のテストですでに各国で実施されており世界共通のテストとなっています。

一流企業に限らず、いまや社会で問われるのはTOEIC®TESTのスコアです。JETは、そのTOEIC®TESTにシームレスにつながり、世界標準でコミュニケーション英語能力を測ることができる「未来型」のテストです。

将来必要になるコミュニケーション英語能力を高め、いずれ必要になるTOEIC®TESTにいまからしっかりつなげていく・・。お子様の将来を見据えての当然の選択ではないでしょうか。

スイスの研究機関IMDによれば、日本人の語学力の企業ニーズの合致度は調査対象全57か国・地域中55位となっています。

(1位デンマーク・2位スイス・3位オランダ・4位スウェーデン・5位ルクセンブルグ)

 

テスト実施日 2013年2月 23日(土)

説明会・オリエンテーション 2013年1月12日(土)

 

JETの目的

JETは、暗記や読解を中心とした従来型英語学習の成果ではなく、英語運用能力を測定する事を目的に開発されました。

コミュニケーション英語のトレーニングで培った能力を正しく計測する事で、目に見えにくい成果を確かめ、正しく次のステップへ進むための指標となるテストです。

JETとは

JETは、米国IMET(Institute for Measurement in Education and Training)が開発したテストです。すでに韓国と中国で実施されています。英語教育が盛んな韓国では、年間十数万人が受検しています。

米国IMETは、TOEIC®TESTやTOEFL®TESTを開発した米国ETSで、その開発に携わったSteven A. Stupak氏が責任者として運営する機関です。

TOEIC®TESTやTOEIC Bridge®にスムーズに繋がる、小学生から受検できる、コミュニケーション英語の能力を測るテストです。

 

・TOEICのスコアは日本でも大学の一般入試・推薦入試に採用されています。

<主な大学の基準スコア>

同志社大学-法学部 730 ・ 文化情報 700

関西大学-外国部 650 ・ 文学部 620

立命館大学-文学部 800 ・ 経済 650

上智大学-外国語・経済・法学部 700

早稲田大学-人間科学 800 ・ 商学部 620

青山学院-政治経済 730

合格証 5レベルのテスト問題に10段階の「級」を設定。スコアから合格判定を行います。


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, 教育について, 新プログラムのご紹介 | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記~外遊び Park その2~
2012年12月13日(木)01時11分

今日はKinderClassのみんなで砂場がある公園へいきました!

途中いつもお弁当をつくってくれているお弁当屋さんの前を通ると、

「みんなでいつもありがとって言おうよ!」「いいね!そうしよう!」

社会見学で話した、働いている人へ感謝の気持ちを持つことが

自然とみについてくれているのかな?と嬉しい気持ちに

 

砂場ではファンシャインレストランOpen!

トレーやプリンカップを使って夢中でつくるみんな

  

想像力を働かせて「いらしゃいませー!」雑草を抜いては「にんじんですよー」

と子ども達♪「先生はお山をつくるよー」とchikakoも一緒になって遊んでいました。

  

  

土に触れる事も大事ですよね!楽しかったね!またみんなで行こうね!


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記~外遊び Park その1~
2012年12月13日(木)01時00分

子どもは風の子!!

(英語にはない表現ですが…(笑))そんな話を子ども達にしています。

子どもは大人よりも体温が高く代謝もいいので大人が思うより一枚薄着にしても大丈夫です!

寒さに負けず元気に遊べる子になってほしいな~と思っています♪

   

寒くても・・・・

走ったりー!!ジャンプしたりー!!大きな声でうたったりー!!

ほらそうすると体がポカポカするでしょう!ほんとだー!!

そんな発見を子ども達もしてくれています!

外遊びが大好きなファンシャインっこはお天気がいい日には必ず外遊びへLet`s go!!

公園では発見がいっぱい!!

   

みんなで葉っぱを集めて、集めて!Big Mountainのできあがり★

みんな嬉しそう!今度が何を作ろうかと先生達も一緒に楽しんでいます!


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ