インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : FunShine Academyからのお知らせ

Chikakoのファシャイン日記~PrePre Class~
2012年11月29日(木)05時09分

CircleTimeでは椅子にきちんと座り、お名前を呼ばれると元気に「Here!」

今はplayTime遊ぶ時間、机が出たらCraftTime製作の時間

歌が始まると自然とカーペットに集まり先生と一緒にMusic!

  

自分でできる事を増えて、色々は体験をさせてあげられるようになりました♪

最近ではなによりもCraftが好きな子ども達、

お家でできない体験をいっぱいさせてあげられたらと思っています★

  

はじめは一人で食べられなかった子も今ではほとんどの子が一人で食べられるようになりました!

できるようになった瞬間に立ち会えるって嬉しいですよね♪

  

最近では幼稚園 年少Classの子達がランチの用意を手伝ってくれています!

「僕達やってあげるよ!」「これは○○チャンのだよね」すっかりみんなのお兄さんお姉さん気分です♪

  


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記~Kinder 園外保育~
2012年11月29日(木)02時50分

子どもは風の子!!

自然が色づき始める季節になりました。

こんな時は自然がいっぱいな公園で1日思いっきり遊ぼう!!という事で!

飛鳥山公園でお外の教室 園外保育をしました!

  

「あっ!葉っぱがお着替えしているね!」「Jed!I found the acorn!」と発見がいっぱい!

「see you!先にいってるよー。」と先生をおいて大はしゃぎの5人組み・・・

   

Chikakoが大好きな遊び♪葉っぱの紙吹雪はみんな大好きな遊びになりました! 「3.2.1…Lift off!」

   

拾った落ち葉でなにつくろうか??とみんなで考えて…

「かんむりにしよう!!」「私はprincess❤」「僕はpirate」「Indian」と変身★

   

4月に行った遠足の時より自分達でできる事が増えて楽しんでいました♪

季節が変わるごとに成長していく、みんなです。


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Winter School 2012 冬休み特別プログラム
2012年11月28日(水)04時32分

Winter School 2012 

*どなたでもご参加できます!!

 冬休み期間だけしかできない、日数を選んでインターナショナルスクールに通える冬季特別プログラムです。 1日を通して楽しく学んで続けられる内容が盛りだくさん!

日替わりで工作や実験、クッキング、野外活動などを企画しています。

毎日楽しく英語に触れながら、Jed先生やJesse先生達と一緒にHappy Winterを体験しませんか?

遠足も企画しています☆

 

★ 2歳~3歳class、4歳~5歳class 

☆ 午前9時~午後2時 定員:30名

~参加費~

1日コース 1 day     ¥7,500

2日コース 2 days ¥14,000 

3日コース 3 days    ¥20,000  

(税込)

 

外部生のお申込みには別途外部生お申込み料金が必要です. (10,000円 ・1年間有効・保険証・医療証のコピー)

各日持ち物・・着替え・お弁当・おやつ・水筒、タオル、歯ブラシセット

必要な方は・・オムツ・オシリ拭き・お食事用エプロン

*持ち物全てに英語でお名前をご記入ください。

*お休みよる振替はございません。

*園外活動は天候により変更になる可能性があります。


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, イベント | コメントする
 
Christmas Party 2012 ☆クリスマスパーティ☆
2012年11月28日(水)04時18分

Christmas Party 2012

2歳半のお友達から小学生まで幅広い年齢層でみんなで一緒に楽しくゲームや、クラフト、お食事、そしてプレゼント交換★

今年のChristmas Treeは昨年とThemeが変わります♪どんなTreeのデコレーションになるのでしょうか??昨年のChristmas Craftでは、photoframeを制作しました。

今年もChristmas Dish(お食事)はダイアナ先生の手作りのクリスマス料理がテーブルいっぱいに並びます。昨年は、色が何層にもなったゼリーはお子様に大人気でした♪みんなのお楽しみのプレゼントタイムではみんなで輪になり音楽に合わせてプレゼント交換します。

先生達からもみなさん一人ひとりにFunShineからのプレゼント!をお渡しします。

そして最後は、先生と一緒にChristmas Carolを歌います。

■開催日 : 2012年12月20日(木) 

■対象 : 2歳半~12歳のお子様

 ■時間 : 午後3時30分~午後5時00分

■場所 : ファンシャインアカデミーにて 

 ■定員 : 30組(定員になり次第締め切らせていただきます)

 ■参加費 :お子様1名  3,500円   外部生:お子様1名 4,000円

        *生徒さんのご兄弟・ご姉妹ご一緒の参加は2名で6,000円となります。

*外部お友達とご一緒の参加は2名で6,000円

          

■持ち物: クリスマスプレゼント(1人につき500円のプレゼントをお持ちください)

     お食事用の濡れたお手拭(必ずお名前をご記入ください)

◆応募締切:2012年11月30日(金)まで 定員になり次第締め切ります。

 


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記~PreClass~
2012年11月26日(月)05時43分

Big Parkの公園で落ち葉を拾って冠づくり!

落ち葉を使って製作をしました♪

落ち葉って色々変身できるんだねと発見!

   

Craftではハサミを使って切る・のりやテープで貼る・折り紙を折る等の活動をしているみんな。

道具の使い方も覚え上手になってきたので製作の幅も広がっています!

   

最近では、ルールのある集団遊びもできるようになりました★

雨の日の室内遊びでも「Mr Wolf」でおおはしゃぎ♪Jesseおおかみにたべられまいと必死です(^^)

  


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
1 / 212

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ