インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : Teacher’s blog

Chikakoのファンシャイン日記~Sat Kinder~
2012年09月24日(月)06時39分

今月のテーマは「Animal&Habitats」

〇〇 Live in Jungles!と元気な声が越えてきます!

この日はJungleがメインだったので、みんなでChameleonのCraft!

ちぎりと貼るに挑戦!出来あがりにワクワク♪いい表情です!!

  

いつも元気なSat Kinderさん達。

2学期を迎え、英語にますます興味を持ち、

わからないときは英語でどう表現するのか確認してくる子も多くなりました!

 

曜日や月や天気はcardの文字だけで判断できるようになっています♪

早いもので年長さんは後半年(/_;)

今学期もみんなでたくさん思い出作ろうね♪


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Chikako のファンシャイン日記~PrePreClass~
2012年09月24日(月)06時15分

夏休み明けは泣いていたPrePre Classのお友だちも

ファンシインでの生活リズムを取り戻し、今ではみんな元気に来てくれています!

PreやKinderClassのお兄さんやお姉さんに刺激をもらい言葉も増え、

お話できるようになった子がたくさん!!夏休みでグーンと成長してきました!

会話するのが楽しい時期ですよね!(^^)!

 

PrePreClassでもきちんと机に座ってActivity活動します♪

みんな「sit on a chair please.」の声に机とイスを見ると

自分達でちょこんと座りなにをするのか心待ちにして

待っている姿がとてもかわいいんです♪

 

今月仲間入りしたTちゃんはもう泣かずに登園(^^)Paintingも上手にできました!

  

なんでも挑戦させて経験させてあげると子どもたちはすぐに覚え、楽しんで活動してくれます★

今度は何にチャレンジしようかな♪

 


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記~Pre Class~
2012年09月10日(月)06時31分

野菜がおしいし季節!

Pre Classでは今月のCraft ThemeのStampingで野菜Stampに挑戦!

どこに種があるのか食育のお話ができたり、匂いや感触と五感が使えたり、

野菜StampingはChikakoも大好きなActivityです♪

(ですので、写真には収められませんでしたが…全クラス体験する事ができました♪)

  

夏野菜のGreen pepper、Onion、Cucumbers、Okra

(ちなみにオクラは英語でもオクラと言うのですよ♪)とみんなでvegetableの名前を覚え、

いざStamping!!

  

はじめての野菜スタンプにみんな「Wow!!」ときれいな模様のStampに感激!

いい表情をみせてくれました♪今度はなんの野菜でやろうかな♪


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記~Pre&Kinder~
2012年09月10日(月)05時49分

9月に入りファンシャイのPoolも終了(>_<)

「もうプール入らないの?」となごりおしい声も聞こえてきます。

Pool終い前にPre ClassとKinder Classと一緒にPoolでDo the laundry洗濯ごっこをしました。

ぬいぐるみや人形の服をみんなでお洗濯♪

「washing♪」とみんな楽しそうにお洗濯ができました!

  

  

その後はpeg洗濯バサミを使って干しました!「Hang up a cloth to dry♪」みんな真剣!!

きれいになったね★干された洋服がかわいいので思わずパチリ♪ 

  


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ