インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : FunShine Academyからのお知らせ

Chikakoのファンシャイン日記~Saturday kinder~
2012年04月23日(月)06時33分

お兄ちゃん、おねえちゃんになったんだもん。そんな気持ちがうれしい春の1日です。

Saturday kinderにも新しいお友だちが増えました!男の子、女の子共に4人の8人Classです!

みんなが大好きなshow&tellの時間はお友だちがなにを発表するのか楽しみにしています。

今週が好きな野菜!オモチャの野菜を持ってくる子もいれば、

素敵な絵にして描いてくる子、本物のきゅうりを持ってくる子毎日私達も楽しみにしています!

 

今月のThemeにもあるFruitのcraftをしました。

今回はRipping(ちぎる)に挑戦♪

細かく丁寧に仕上げるboys真剣です!

これから一年間色々なことに挑戦しながら楽しく英語を学んでいきましょうね!


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Chikakoのファンシャインイン日記~Pre‐PreClass~
2012年04月23日(月)06時27分

4月からたくさんの新しいお友だちが仲間入り!

お母さんと離れるのもなにもかもが始めてなので最初は涙してしまう子をいますが、

タオルを掛けてお支度するともうゴキゲン♪泣かずにお部屋に入れるようになってきました☺

 

Craftも上手にStick!

lunchではみんなで「Let’s eat!」

きちんと座ってひとりで食べられるようにがんばっています☺

この時期の一日の成長は大人の一年分の成長に勝ります。

その大切な毎日を見守っていきたいなと思います♪


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
chikakoのファンシャイン日記~Kinder 幼稚園~
2012年04月18日(水)04時40分

新学期もはじまり2週間が経ちました♪

ファンシャインアカデミーのkinder(幼稚園)にも元気いっぱいのお友だちが入園してくれました!

入園式では元気にお返事できましたね♪

これからたくさん遊んであたらしい事にどんどんチャレンジしていってほしいなと思います。

 

通常保育も始まり、

お便り帳にステッカーを貼ってお支度も少しずつ自分でできるようになりました。

水曜日以外はJED先生。この間は交通ルールも覚えながら公園デビュー!!合言葉は「ready!」

 

水曜日は知育のlesson!きちんと自分のお名前のプレートを見て、

苗字から「お名前は?」「○○です」という事ができるようになっています。

知育の先生のお話をよく聞いて、先生からも褒められるほどよくできています!

これからのみんなの成長が楽しみです♪

 

Chikako先生があげた3つの木の種

やる木、げん木、ゆう木の木をたくさん育てていきましょうね!


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Welcome to FunShine Academy!
2012年04月05日(木)05時32分

2012年度の新学期が始まりました

4月から新しくFunShine Academyに入られた生徒のみなさん、おめでとうございます!

海外有名大学への日本からの留学生が激減しているとのニュースを耳にします。私がアメリカに滞在していた2000年に比べて2010年では40%以上減少しているそうです。この数字は、隣国である大韓民国の半分以下の人数だそうです。もしこのまま日本の子どもたちが海外に目を向けなくなったら日本の未来はいったいどうなるのでしょう。発展が期待できるのか少し気がかりです。

ファンシャインアカデミーは広い世界に飛び立つ子供たちの育成を目指しています。

20世紀から21世紀にかけて誕生し、21世紀をまるまる生き、そして世界に羽ばたくべく生まれたファンシャインアカデミーの子ども達にとっては、その「創造力」こそが世界で活躍する源ではないかと考えています。

発想力豊かでバイタリティ-があり、やり始めたことはどんな困難にも負けず最後までやり抜くということがますます大切になってくるのではないでしょうか?

これからの学校が欲している子ども像は「明るく元気で素直な子」です。

ファンシャインアカデミーの子どもたちは素直で明るく優しい元気いっぱいの子どもに育っています。

幼児・子ども達の1時間、1日、1ヶ月、1年は大人のそれらとは比較にならないほど大きなものです。それぞれ過ごし方によってお子様の成長の仕方は大きな差になって返ってきます。

これからも、1時間、1日、1分、1秒をファンシャインの子どもとともに、スタッフ一眼となって真剣に真心を込めて共に歩んでいきたいと思っています。

ファンシャインアカデミー代表

早川真由美


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ | コメントする
 
Sotokoto 5月号に掲載されました!
2012年04月02日(月)04時47分

月刊「ソトコト」は、ロハスピープルのための快適生活マガジン。スローフードやスローライフ、最近ではロハスをはじめ、NPOやエコツーリズムなど、楽しくオシャレにエコロジーを、暮らしのヒントを毎月特集スタイルで提案している月間誌です。

5月号は「ソーシャルな子育て」という特集で、当スクールが掲載されました。

5Keys workshops for education のびのび厳選5つのワークショップで紹介されています。

「英語で表現したい」という気持ちを大切に♪

sotokoto2
sotokoto-1


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, メディア紹介 | コメントする
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ