インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション

Category : FunShine Academyからのお知らせ

インターナショナルスクールとお受験
2012年02月22日(水)03時03分

日本語授業への取り組みについて

この度、FunShine Academyでは2012年度からのKindergarten(幼稚園部)の日本語授業の課内授業として小学校受験対応の特別知育学習を取り入れる事になりました。
スクールの子どもさんには将来、どんな職業に就いても世界で活躍する人になって欲しいと願っています。

また、そのために、好きな国で好きな仕事ができるように、それなりの実力を身に付ける事がとても大切だと思っています。
もちろん、それには英語ができるだけでなく、それを生かす技術、資格、知識なども必要です。
その子ども達が海外へ飛び出していくときに日本人であることや、日本の文化に誇りを持って頂きたいです。

幼児期のインターナショナルスクールへの通学は英語力の強化はもちろん、世の中には日本語以外の言語を話す人もたくさんいるということをこの時期に知ってほしいことと、異文化にも心を開けるようになるというメリットもあります。

インターナショナルスクールから私立小学校受験は難しいと聞きます。インターに行かせながらお受験用の幼児教室へ通わせる必要があると…。 で、あれば課内授業に組み込むことでそのニーズにお応えできるのではないかということで導入が決定致しました。

早期からの対策が良いと言われる中で、年少から幼児教育の専門家をお呼びして受験対応の知育やリトミックを導入することでお子様の成長をお手伝いしたいと思っています。
その専門家に至っては、 個人でされている所、または家庭教師として派遣されている方など色々なところとお話させて頂きましたが、 代表やマネージャーさんのお人柄も含めベストマッチした所にお願いする事にしました。株式会社フォー・オブ・トゥのミセスサリヴァンさんです。
実績も優秀でいらっしゃって、今年も合格率ほぼ100%です。

インターナショナルスクールにおいても、日本人のお子様には日本語の教育はとても大切です。
いくら英語だけを流暢に話せても日本人なのですから、正しい日本語も知識も必要です。幼い頃から英語に親しんでいると言う点においては、面接などで有利となる場合も多いようです。

お受験準備に関係無く、知育やリトミックは英語同様、決してお子様のお荷物になる事は無いのではと思っています。

    


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, 新プログラムのご紹介 | コメントする
 
Chikakoのファンシャイン日記 ~Class~
2012年02月16日(木)07時12分

◆節分 ~Bean-throwing ceremony~
鬼は外!福は内!”Devils go away! Good luck in!”と子どもたちと豆まきをしました。
「がおー!!」とchikako鬼が張り切って登場!!すると笑い声が…chikako鬼怖くなかったようです。でも、投げる時はようしゃなく投げる子どもたち。落ちているBeansを必死に拾って投げる子やカップごと投げる子等様々♪途中からJEDも鬼に変身!みんなの悪い鬼を退治できたかな?

  

◆Pre‐preClass ~Valentine~
最近Shapeの単語が出てくるようになったPrePreの子どもたち♪今月はValentineにちなんでHeart?のcraftに挑戦しました♪指先が器用になってきたので、モールを穴に通す作業もとりいれました。出来あがると、みんな嬉しそうに見せに来てくれました!
この子たちもちょっとしたらchocolateを貰ったり、あげたりするのだろうな~とmommy達とお話していました❤

ちゃんとイスに座ってcraftできてるんですよ~(^^)

  

◆PreClass ~Worksheet~
文字に興味を持ちだしてきたPreClassの子どもたち♪
自分の名前の一文字でも書けるよう練習しています!書けるようになると嬉しいんですよね♪
今日はletter「A」「B」に挑戦!まずはなぞる所から始めていきます!
ちょっぴり難しくても挑戦する事が大事!書きあげると「I’m finish!」とニコニコ笑顔で教えてくれました♪

二人とも名前を書けるようになってきているんですよ~
 


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子 | コメントする
 
Spring School 2012 春季特別プログラム
2012年02月09日(木)01時42分

Spring School 2012 *どなたでもご参加できます!!

3 月 26 . 27 . 28 . 29 . 30日の5日間

 春休み期間だけしかできない、日数を選んでインターナショナルスクールに通える春季特別プログラムです。

●外国の文化を体験してみたい

●インターナショナルスクールに興味がある

●普段英語を習っていて、実際に使ってみたい

●英語に浸って楽しい経験をしたい

というお子さんにぴったりな5日間のコースです。

日替わりで工作や実験、クッキング、野外活動などを企画しています。 毎日楽しく英語に触れながら、Jed先生やDianna先生達と一緒にHappy Springを体験しませんか?

Kinder (2歳半~3歳class、4歳~5歳class) 午前9時~午後2時 定員:15名

Kids (小学生)  午後3時~午後6時 定員:10名

~参加費~

1日コース 1 day   Kinder  ¥7,500 /Kids ¥6,000

2日コース 2 days Kinder ¥14,000  /Kids ¥11,000

3日コース 3 days  Kinder ¥20,000 /Kids ¥16,000

4日コース 4 days  Kinder ¥27,000 /Kids ¥21,000

5日コース 5 days  Kinder ¥33,000 /Kids ¥27,000

(税込)

外部生のお申込みには会員登録が必要です. (FSC登録料:3,000円 ・1年間有効・保険証・医療証のコピー)

各日持ち物:着替え・お弁当・おやつ・水筒、タオル、歯ブラシセット

必要な方は:オムツ・オシリ拭き・お食事用エプロン

*持ち物全てに英語でお名前をご記入ください。

*お休みよる振替はございません。

*園外活動は天候により変更になる可能性があります。

 

Enjoy English everyday for 5days during your Spring holidays!!

During their long term Spring holidays, students from ages 3 up to elementary school, can experience one of our international Preschool curriculums, which are totally different from those conventional Japanese kindergartens offer.

The main focus of the programs is English learning.

Since our teachers are native speakers, the kids learn natural, everyday English and use it through the day.

Since all our lessons are designed to enjoy learning English, kids will get used to their (new) English speaking environment naturally. (Our Japanese staff will gladly assist kids who are new to or not used to English speaking environments.)

Kinder (age 2.5~3 class、4~5 class) 9am~2pm 

Kids (elementary school student)  3pm~6pm

~tuition~

1 day   Kinder  ¥7,500 /Kids ¥6,000

2 days Kinder ¥14,000 /Kids ¥11,000

3 days  Kinder ¥20,000 /Kids ¥16,000

4 days  Kinder ¥27,000 /Kids ¥21,000

5 days  Kinder ¥33,000 /Kids ¥27,000

If you would like to find out more information about our curriculum or various programs please contact your local school where our friendly staff will be happy to answer any of your questions.

 

 


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ | コメントする
 
1 / 11

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋4-41-24 東池袋センタービル9階 電話 03-6912-6912 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ