ホテルのフレンチダイニングを貸し切り、本格フレンチのフランス人シェフと一緒クッキングが終了致しました!

みんなもシェフの格好になり、普段では見られない厨房を見学して、おいしいスィーツの味見をしたり、厨房内や大きなマイナス30度の冷蔵庫にはいったり、実際にシェフたちが調理している姿を見学してもう気分はシェフ!フレンチシェフから英語で食材お勉強!

バニラビーンズやカカオ等今日のケーキに使う食材を味見。見たことない食材に子ども達も興味津々のようすでしたね

  

早速ケーキをつくり!クリームだらけになりながらも上手にブッシュドノエルの完成!

マジパンで飾り付けもつくりました。Mama達の方が真剣になっていたような・・・(笑)みんな上手にできたかな??

 

英語が初めてのお子さまも英語でテーブルマナーを学んだり、ホテル探検をしたりとみんな最後までよくがんばりました!

ケーキの味もおいしかったと評判でした!