インターナショナルプリスクール FunShine Academy


 MAP
Kindergarten
Elementary School
Study Abroad
Blog
Home
ConceptProgramAccessFAQ
HOME > イベント・インフォメーション
イベント・インフォメーション
Chikakoのファンシャイン日記
2011年09月17日(土)01時13分

~circle Time~

毎朝のcircle Timeは、PrePreClass のお友だちもPreClassのお友だちと皆で一緒にcircle Timeを過ごします。

PreClass のお友だちは、どうすればいいのか見本となって「hold my hands.」と手を繋いで準備OK!

PrePreClassのお友だちは、お兄さんお姉さんみたいになりたいなと憧れのまなざし

PrePreClassのお友だちも大好きな「circle song」を歌って、Jed先生のお話をちゃんと聞く事ができました

 


カテゴリー: Teacher's blog
 
マナーイベントが「毎日小学生新聞」に紹介されました!
2011年09月13日(火)02時09分

2011年9月12日(火)発行の毎日小学生新聞に当スクールの「マナーと給仕、、英語で学ぶ」というタイトルでホテルヒルトン東京ベイで2011年9月3日(土)に開催されたマナーイベントが紹介されました。

 


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, イベント
 
マナー教室イベントのご報告
2011年09月13日(火)01時59分

英語でテーブルマナーや、ウエーター・ウエートレスの仕事を学ぶイベント

「キッズテーブルマナー&わくわく!お仕事体験in English!」が開かれました

 

「Good morning」と皆で元気のご挨拶♪子ども達もやる気満々!大きな声が上がります。子どもたちはまず、英語でテーブルマナーを学びました。席に着く時は、椅子の左側から腰かけ等、お父さんやお母さんも「へぇー」と声が上がるほど日本とはまるで違うマナーに驚いた子ども達。英語の説明を理解できているようでした♪

続いて、英語で料理の注文を取りました。

「What would you like toeat?」

お客さん役のお母さんお父さんも英語で

「I want a pizza, please」と答え、

子どもたちは、カクテル作りにも挑戦しました。

本物のシェカーを使って、shake!shake!おいしそうなカクテルができました。もちろんノンアルコールです★

 

 


カテゴリー: イベント
 
毎日小学生新聞 2011年9月12日号に掲載されました!
2011年09月12日(月)06時59分

毎日小学生新聞 2011年9月12日号に掲載されました!

mainichi


カテゴリー: FunShine Academyからのお知らせ, メディア紹介
 
Chikakoのファンシャイン日記
2011年09月05日(月)04時06分

☆はじめての登園日☆

先月まではBabymommyで参加してくれていたS君とKちゃん☺

9月からprepreClassにデビュー

今日はその記念すべき初登園日!

 

すっかり教室にも先生達にも慣れてくれていたせいか、

お母さんと離れるのも初めてなのに泣かずに登園する事ができました!

Dianaもchikakoもびっくり!!うれしいことですね

 

そんな記念の初lunch Timeみんなで食べるとおいしいね

「Let’s eat」とみんなひとりで食べる事ができましたね !(^^)!         

 

S君のお弁当にはなんとペンギンが!!

かわいかったので思わずパチリ


カテゴリー: Teacher's blog, クラスの様子
 
2 / 212

 
サイトマップ
コンセプト&特徴プログラム・料金幼稚園小学生留学制度ブログ会社概要FAQアクセスお問い合わせHOME



東京都 豊島区 東池袋3-23-8宝エステートビル2F 電話 03-6912-6912 携帯 090-6796-8730 Fax:03-6912-6911
Copyright (C) 2010-2012 Funshine Academy All rights reserved. Designed by TARO HOSOKAWA

お問い合わせ